たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜、土曜総括。

いつもどおり、
まとめて箇条書きにする事にしました(つД`)
(削除したレアな記事を読んでくれた方ありがとうございます;)


★昨晩、落ち着いたと思って記事を書き始めたら、
 つぶらの寝愚図り発動で、慌ててPC消した罠。

★夕方+夕食時の疳の虫に参っていてバウンサーに頼る事を決意。
 どうやら寝かされるのがお気に召さない模様。
 体を起こしていれば割とご機嫌。>バウンサーに頼る理由

★寝返りがまだなので
 (というか寝返りしないで次の段階に移行しそうな気がします)
 寝かされると視界が一定なのがツマラナイんだろうなあ。。。

★旦那と買いに行く前に、金曜に様子見へ。

★仕事が休みで連絡してきた母と合流、回転寿司奢ってもらうv

★悪阻中は海老が食べられなくなったっけなあ…。
 ちょっと懐かしくなる。

★余談だが、今週末はいよいよ義父母来訪。
 夕食は弟さん家族と合流する事になった。
 つぶらのイトコちゃん(もうすぐ2歳)に初お目見えと言う事にもなる。
 奥さんも2人目妊娠中という事で、おめでたい!
 ちなみにホテルの中国料理店を予約したそうだ>義母談
 HPチェックしたら、た、高そう…。
 今なら期間限定で海老・蟹食べ放題らしいですよ、奥さん!
 旦那と2人で元を取ることを決意。
 まあ、食いしん坊夫婦ですから。(゜∀゜)

★話が大分逸れた。その後某ざらすでバウンサー物色。
 歩行器のコーナーで母、暴走。
 言われるままに乗せてみたら意外に楽しそうなつぶら。
 つぶらに何かしてあげたかったらしい母、歩行器購入を提案。
 お気持ちを有り難く受け取って
 歩行器は、目星を付けていたミッフィーが良かったので
 その足で本舗まで行って買ってもらう。

★でもね、説明書見たらやっぱり2ヶ月は早いですよ。

★土曜は旦那とバウンサー購入。
 色で決めたんだけど、なんか9kgまで(推奨)品なんだよねえ。
 ま、まあいいかあ…。

★夕食時の疳の虫には効き目がありました。
 パパママが視界に入っていれば気が済む模様。
 自分の手をこねくり回しておとなしく遊んでいました。
 とはいえ、たまにちゃんと自分を見ているか確認したりするので
 わたしも旦那もつぶらを見つめながら食事。
 それでも体が空いた状態での食事は楽。
 久々の穏やかな夕食。

★バウンサーを椅子にして「離乳食」もボチボチ。
 本当は年明け予定だったんですが、
 最近やたらと口をモグモグさせているので。
 サツマイモとリンゴを潰したものでも。

★わたしもコツがつかめなかったんですが
 (つぶら、おちょぼ口で小さいし・・・)
 最後の方は口も大きく開けて催促してくれたので
 一応、成功かな?

★今週木曜は、赤ちゃん教室(2/5)です。
 あー、気が重い…。早く慣れたいなあ。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バウンサー、購入ですかぁ。
離乳食をあげるときにも使用できるし、今からでも十分に活躍してくれそうですね♪
歩行器は、早いうちからならせておくと
いざ必要になったときでも嫌がらずに使ってくれるそうですよ。
<先輩ママ談
なので、早い分にはOKOKv-218

赤ちゃん教室は慣れですよ。
とにかく参加あるのみ!

| アフパン | 2005/11/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

買っちゃったですよー

今更感もあるのですが、相変らずドタっとしているので
しばらくは使えそうです(^^;)
歩行器、意外に足が届くんですよね。
つい乗せて写真を撮る親バカ1名。
赤ちゃん教室は・・・同じ月例の子が入ってくれば
また違う気もするんですけどねー;はふう。

| さるお | 2005/11/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますー。
育児経験とかついぞない人間ですけど、何かこう、赤ちゃんは赤ちゃんなりに、色々感じたり考えたりなんだなあ、と思ってとっても微笑ましかったのですよー?
常々、テレパシーが使えるなら赤ちゃんの思考を覗いてみたい、と思ってみたりなのですが。
どんなこと考えてるのかなあ。

| あずたか | 2005/11/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

>あずたかさま
確かに、ときどき「はぁ~」とか大人張りのため息をついたり
ジッとどこかを見つめて大人びた表情をしたりするつぶらを見ていると
「つぶらの思考」と言うものを知りたくなっちゃいますね。
本当、どんな事考えているんでしょうねー(^^;)

| さるお | 2005/11/18 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/341-416dc9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

