たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自治体の赤ちゃん教室

4ヶ月~とあったので参加してみました。



お目当ての服が火曜に届いたので、それを着せておめかし。
てくてく歩いて行きました。
全5回なんですが、ろくに読まずに参加したことを後悔。

今日は「外遊び」(いわゆる公園デビュー)

周りの参加者は8ヶ月~…
なんというか来月から始めれば
「外遊び」が8~9ヶ月に当たって良かったかも(´Д`;)
そんなわけでハイハイしまくる赤ちゃん達を
つぶらと眺めてきました。

正直、人付き合いが苦手なヒキコモリさるお
参加するだけでいっぱいいっぱいだったんですが
つぶらは結構はしゃいでいたので
次回も頑張って参加しようと思います。
母の修行の場だわ…!頑張るね、おかーさん。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

私はまだ子供がいないので、公園デビューの経験はありませんが(笑)
でも大変そう・・・
人付き合いって難しいですしね。
私なんて引っ越してから隣の人と会話したの2回・・・ もうすぐ半年経つんですけどね。なかなか緊張するんですよ(汗)

| 月見 | 2005/10/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

デビュタント

乙です!
毎回課題(違)があるのですね。
ベビ集会、ワタクシにとっても試練ですわ~((゜Д゜;;)))。
お互い、無理しない程度に参加したいものですねぃ。

| しまにゃ | 2005/10/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

>月見さま
はじめまして☆
わー、自分も引越してからお隣さんと会っていません;
エレベーターで乗り合わせた時に挨拶する程度でっす。
同じく半年ほど経つんですが(焦)
なんにせよ、一から関係を築くのは結構労力が要ります・・・。(へたれ)

>しまにゃ夫人
ええ、ええ。
5回1コースで、4回目くらいに「母親の健康」があったので
ソレが産後運動っぽいですな。
次回が手作りオモチャなので、
来月から参加したら時期的にシックリきたかもです。
旦那に言われて気付いたのですが
今8ヶ月の赤ちゃんたちは学年いっこ上になっちゃうんですよね。
来月は同じ学年の月齢の子が参加してくれないかなー。
なんにせよ、女性ばかりの職場を避けてきた自分にとっては
カナリの試練です(つД`)

| さるお | 2005/10/23 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/325-d1e84eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

