たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月検診IN役所

BCG@台風
ポリオ@晴れ
4ヶ月検診@雨
3戦1勝ってトコロでしょうか。


モスは全席禁煙/禁煙席の割合が高いので好きです。
ランチに
マスタードチキンバーガーと
ライスバーガー海鮮かき揚

母のお腹を満足させて、気分を上向きにした所で
いざ区役所へ。

人が多いだろうなーと覚悟していったんですが
意外にアッサリ呼ばれます。
拍子抜けしたのですが、甘かった。

最初の受付→待ち
保育士さんのチェック(首の据わり等)→待ち
体重・身長測定→待ち
医師の診断
いやー、診断時には
ハラペコつぶら大泣きです。ぐふり。

母乳タイムを挿み

保育士+栄養士+歯科医さんの講習を聞いて終了~。
いや~疲れたあ。

帰りがけにおむつLサイズを試し買い。
Lって9~14kgってあるけれど
つぶらはまだ6キロ台だで。
でも太ももはLでピッタリだったー(T^T)
そろそろ布おむつと併用せねばなるまいか。
最近雨続きだしなあ。天気が良くなったら復活しよう。
スポンサーサイト

| つぶら関連 通院 | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健診おつー!

雨の中、おつでした!
うちは本日(18日)ポリオなのですが、
予備日(20日)にまわしました。
4ヶ月健診も、予備日があると良いのにね。

うちもいよいよMサイズにアップです。
理由はお腹がきつくなったわけでも、
太ももがきつくなったわけでもなく、
お漏☆しです・・・ぐふり。

| アフパン | 2005/10/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~

文月さんのお住まいの所の<4ヶ月検診>は
集団検診なんですね…。
待ち時間の多さに閉口してしまいそうな中、
ホント、お疲れ様でしたm(__)m

無事に4ヶ月すぎたら後はもう、ラクになる(ハズw)
文月さんもこれでやっと一息つけますねe-423

これから、怒涛の3種混合x3+インフルエンザが
始まったりする頃!?
…チョット大変かもですが、がんばってください~e-266


いっぱい飲んで、いっぱい眠って・遊んで…。
元気に元気に大きくなぁれ♪ >つぶらちゃん

| あず | 2005/10/19 14:59 | URL | ≫ EDIT

>アフパン夫人
20日は見事晴れましたね☆ちょっと暑い位でしたよ~。
はー、ウチは太ももが理由だった筈が
先日Lでもお漏らししかけて焦りました。
排便時の姿勢によってヤバイ時ありますよねぇ。。。

>あずさま
はいな、次の集団検診が1歳半だったと思うので
間は指定の病院で行くつもりです。
どっちにしろ待ち時間は多そうですが…ね。
お話にもあるとおり、三種混合が面倒です;
1歳までに3回も受けなくちゃならないんですよね?
次のポリオが4月。。。
今後毎月のように予防接種なんですね…。げふり。

| さるお | 2005/10/20 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/323-606238f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

