たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SWEETSバトン

先日の15時のお茶菓子繋がりで、行ってみますよ~☆

これまた巡回先の時の彼方さまより拾ってまいりました!



① おすすめスイーツは何ですか?

ベットリした甘さが苦手なので、
どうしてもアッサリorビターテイストなケーキを勧めてしまいます。

アンリ・シャルパンティエの渋皮マロンのチョコレートケーキ
パステルの桃のショートケーキ
不二家のオリジナルチーズケーキ

② 行きたいなと思う店はどこですか?

マールブランシュ
モンブランジャポンが食べてみたい!!
和栗の、
ベットリ甘くないモンブランを捜し求めているんですが
理想に近そうなので試してみたいんです。
京都にしか無いのかと思ったら銀座にも出店している様で。
行きたい~~!

玉屋
元祖らしい、いちご豆大福が食べたいです。
白餡が多いんですよね~苺大福って。(白餡苦手)
だもんでココのいちご豆大福が気になって気になって。

③ 一番好きなスイーツは何ですか?

フランボワーズムース(だと思う)
昔、父の会社の●周年記念パーティ(INヒルトン東京ベイ・千葉)
その時に食べたバイキングのケーキが忘れられません。
甘くなくて、ポイポイ食べられたんですよ~~!
ちなみに食べ過ぎた妹はトイレで吐きました。
で、フロントにトイレットペーパーを補充してもらったんです。
色んな意味で強烈に印象が…。
てこれじゃあんまりか(笑)

和菓子も洋菓子も好きなので、一番って絞れないんですよね。

④ 夏に食べたいスイーツは何ですか?

抹茶白玉みつ豆。

寒天・ゼリー系。
この時期になると、
コーヒーゼリーや牛乳ゼリーを作りまくります。
特に牛乳ゼリーは砂糖抜きで作って、
缶詰の果物をシロップと一緒に合えて
杏仁豆腐風にするのがお気に入り。
ゼライス2袋で、水350、牛乳350
パステルのなめらかプリンの容器6個分に流して出来上がり♪

答えていたらデザート食べたくなった~~~~!!

バトンはいつだってアンカーです。
走り抜けたよ、わたし!

| その他 バトン | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/26 14:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/290-31fe3f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

