たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げ~むばとん、完走!

巡回先のへいぞう氏から、
「ご自由にどうぞ」と置かれたバトンをコッソリ拾って帰りました。

という訳で頑張って走ってきます!
GO~



「コンピュータに入ってるゲームファイルの容量」
ほとんどナシ。
先日、赤い部屋っていうゲームノベルをDLしてみたけど、
全部見た後に即ゴミ箱入れちゃったし。
面白くないとかじゃなくて、
PCにはつぶらの写真が大量に入るので
ゲームに割けないというのが実情…。

「今進行中のテレビゲーム」
GC版の『ファンタシースターオンラインEP1&2』
GC版から始めたのですが、
ここ何年か他のゲームを買わない位ハマって居ます。

頓挫してしまったけど厳密に進行中、と言うと
『幻想水滸伝3』
内容は幻水1、プレイ感覚は幻水2がお気に入り。
3はどうもハマリきれなかった…。
『アクトレイザー』
音楽が好きです。ただそれだけの為に買ったと言っても…。
スキルが足りずクリアできません。
『ファイアーエムブレム外伝』
音楽と「村人クリフ」への愛で購入。
当時は何度も弟に借りさせていたので自責の念も込めて購入。
意外に高かったんだよね…。

「最後に買ったテレビゲーム」
上記の「アクトレイザー」と「ファイアーエムブレム外伝」
どっちが後か忘れました。
PSOに飽きてくると(かなり)昔のゲームを遊びたくなります。
昔は弟が借りてくれたゲームばかりやっていたので
記憶を辿って探すのが楽しかったり。

「よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作」
『ファンタシースターオンラインEP1&2』(GC)
自キャラに感情移入出来る+プレイの手軽さがお気に入り。
作られたキャラでのRPG1本プレイするのがダルくなるほどに。
オンラインゲームの楽しさ+怖さを知ったのもコレ。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ 95』(ネオジオ)
イトコの家で八神庵を見てガツンと来ました。
それまで格闘ゲームは絶対「見学派」だったのですが
いおりん(爆)を動かしたいが為に、ええ。
ロムカセットを買っていたんですよ…。
同人で初めてオフセット本を出したのもこのジャンルでした。
色々な意味で思い入れが深いです。
でも正直邪魔なので、●ックオフに売却予定です。
(かさばるんだよね、本体もカセットも;)

『マッピー』(FC)
リンク先はアドバンスみたいですが
FCカセットね。
2周目位が限度だったかなあ。
何にせよ、好きだけど得意ではないという…。
音楽も好きです♪

『ファイアーエムブレム外伝』(FC)
村人→魔戦士→村人→魔戦士にクラスチェンジして
最強キャラを作る事に燃えていました。
あとはそのキャラをボス前にワープ。
…え?いや…楽しいですよ♪

『モータルコンバットⅡ』(SFC)
最凶!
実は今、一番欲しいゲームだったり。
例の如く弟が借りてきて、そのプレイを見学していたんですが
(理由=格闘ゲーム)
このゲーム、凄いよ!
キタナの絶望接吻とかミレーナのバイオ・ミンチとか
女性キャラが可愛くない上に、凄まじい必殺技。
謎のトッシーおじさんといい、変な格闘ゲームなのです。
でも、ジワジワ来るというか。
ただ残虐要素満載なのでつぶらには隠れてプレイしないとね。。。
というか今手に入るのだろうか、コレ。



以上、長々とオツカレサマでした!
渡す人の居ないバトンは放り投げて走り抜けようと思います。
ダーーッシュ(逃亡)
スポンサーサイト

| その他 バトン | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むんむんたら随分と大きくなってぇ。

>ゲームバトン
完走お疲れ様です。
よくやった、感動した。
それはともかく、
モータルコンバットとは
懐かしい。
血がぶしゃーだったり骨になって崩れ落ちたり。
海外で色々シリーズ出ているですよ、アレ。
手に入れるとすれば、
やはり秋葉原ですかね。
メッセサンオーカオス館ならば
海外のシリーズ色々置いてる筈。
日本SFC版を探すなら
ネットが手っ取り早いかも。
あんま役にたたんでごめんよぅ。

| スレ | 2005/08/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/15 16:43 | | ≫ EDIT

うむす。いつのまにやら大きくなっていました。
最近は「友達が欲しい」と五月蝿いです。
そうそう、モータルコンバットは洋ゲーっす。
だから何か妙なんですよね。
個人的には最新作のⅥも欲しかったりします。
格闘ゲームは大の苦手ですが、画面が見たい…。
うーん、本格的にネットで探そうかな~~。

| さるお | 2005/08/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

完走してまいりました♪

昨日、お持ち帰りさせていただいたバトンを持って完走してまいりました♪

回答にナカナカ苦労したのはナ・イ・ショ♪(←マテ

有難うございましたぁ m(_ _) m

| あず | 2005/08/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~

お持ち帰りありがとー。

アクトレイザーは面白いよね。
アクションはくせあるけどやりこめるし、クリエーションモードも楽しい!
音楽いいよねー。

同じ会社の作った「ソウルブレイダー」もオススメですよ。

| へいぞう | 2005/08/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

>あずさま
バトン、お持ち帰り感謝です☆
そうそう、結構回答に悩んだりしますよね~。
書きたいゲームは色々あった筈なのにいざ書こうとすると、思いつかなくて(^^;)
完走オツカレサマでした!

>へいぞうさま
コッソリ拾わせていただきましたー。
もともとアクション系は苦手なので(格闘とか操作に技術がいるのが全滅・笑)
クリエイションモードばっかり遊んでいましたよ。
ソウルブレイダーですか、多分見た事ありそうな気がする…
今度探してみよう。

| さるお | 2005/08/18 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/251-f9c36c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

