たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日総合。

昨日は外出。今日は寝曜日。



昨日はなかなかハードスケジュールだった。

■産院
(ミルク大缶2個買うと小缶1個オマケに付くので
わざわざ買いに行っている。)

■ショッピングモール
(1万円スーツの裾詰めが1本短すぎて、再調整してもらっていた。
だもんで1本今週にずれ込む。引き取りに行ってきた。)

■港北ニュータウン
(某本舗へ。100枚12P入り980円のお尻拭きが目当て。
天使の汗取りパッドも買っちゃったよ…<しまにゃ夫人)

■スーパー
(1週間の買出し)

最近、母乳も頑張っているのだけど外出時のつぶらの世話は
もっぱら旦那の役目なので、ついついミルク中心。
それでも人の居ない授乳室を利用して多少はふくませたりしてみた。
(授乳室って、母乳の練習には向かないんだよね。
他のママさんに迷惑かけるし、自分も居たたまれないし。)

そんなこんなで日曜の朝、
右乳がガッチガチに張ってビックリした。
滅多に張らない乳なのに。珍しい事もあるもんだ。

だもんで今日はなるべく右乳を中心にふくませることに。
機嫌が良い時を見計らい、添い乳なぞ試してみた。
気付いたら51分たっていた(ストップウォッチ万歳)
思いっきりうたた寝かました様だ。
つぶらも目をつぶりながら、
はむはむ~休憩~はむはむとおしゃぶり状態。
51分もはむはむしていても大して吸っていないので
その後大泣き。調乳作業に追われた。
疲れちゃって、ついうたた寝。

旦那がミルクをあげてくれるので、その間頑張れば良いものを
昨日の疲れがたまっていたのか寝てばかりでした。

それでもご飯だけは作っていたので
台所が散々な状況です。
片付け諸々これから頑張ります。トホホ…。
(昼間あれだけ寝たのに、また眠くなっている人)
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々の書き込みです~。

港北NTの某本舗は、戸塚のよりも
良いのかな?
センター南って仕事ではよく行ってたんだけど
(近所の昭和大病院へ)
そのときは当然覗いてなかったので
どんな様子かは知らんのですよ。
今度、ダンナだまくらかして(え?)
連れてってもらおっと。

添い乳→うたた寝、今まさに
やってきました。
おかげで、寝かしつけてから
2時間も経っちった。てへ。
でも鼻を塞いでないかと思うと、
ちょっとドキドキ…。

| アフパン | 2005/07/31 23:38 | URL | ≫ EDIT

授乳ルームは港北の方が狭めかもです。
基本的に品揃えは変わらないかと(^^;)
どっちかというと、無印とかウニとか他の店も目当てだったりするのですが。
(そういえばコムサの小さいマザーズバッグ売っていましたよ~)
どこが一番交通状況的に良いか、を調べていたりもします。
(まだ答えは出ていません…)

鼻を塞いだら、口を開けるので大丈夫です。きっと。
(ウチの母は授乳時あまりの痛さに、鼻をつまんで口を開けさせたらしい)

| さるお | 2005/08/01 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/240-493e4ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

