たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I●クッキングヒーターはとってもお得なんです!

お得と言うか、魚を焼くのが物凄い楽。
勝手に両面焼いてくれるので、魚を入れて
「生・姿焼き/切り身・干物/つけ焼き」から選択してピッ。



本日は「ますの酢焼き」
本に載っていた
「鮭に軽く塩を振って、酢に付けて冷凍保存」
で、解凍して焼くというもの。
サッパリしたお味。らしい。

酢の味なんかしなくて、確かにサッパリした焼き魚だった。
結構いける。

ところでマスが安かったから、サケと似たようなもんでしょ?
と買ったわけだが
サケとマスの違いってなんなのよ?

旦那いわく
「サケはサーモン、マスはトラウトって言うけどね」
ふーん、じゃあ違うものなのかね。
サーモンミュージアム
「Q&A」を参照すると、淡水生活=マス・海に降りる=サケみたい。
つまり味は一緒ってことか!

…海原雄山に一喝されそうだ。

| 雑記 食事/料理 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/239-e9037cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

