たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナクラッシュ

牛乳+ヨーグルト+蜂蜜+バナナの末路



旦那の朝食用バナナが茶色くなって、
グチョグチョに熟れ熟れになっていた。
(先週、夏休みだったから)
わたしはそこまで完全に熟していない硬いのが好みなのだ。
ちなみに柿もメロンもそう。

だもんで、冷凍バナナにして食べる事にした。
したけど結局冷凍庫に入れっぱなしになっていた。(駄目じゃん)

そういえばヨーグルトも半端に冷蔵庫に鎮座していた。

そうだ、京都に行こう!


じゃなくてえ。

買ってから、
一度しか使っていないジュースミキサーの存在を思い出した。
で、上記のレシピでGO!

多めに作っておけば、旦那の朝食ドリンクにも出来るぞ!
ホクホクだった。


容器を外す時に、底を外さなければ


残骸を掃除しながら泣けてきた。
ところでバナナミルクまみれになったミキサーボタン部分。
水洗いするしか無かったのだが、次回動くのか凄い不安…(TT)

かろうじて、底に残ったミルクを味見したら美味かったですよ。
だけに悔やまれる…。

| 雑記 食事/料理 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/230-03cd13a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

