たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~夏休み

旦那が昨日から早い夏休みを取った。
いつも9月頃だったので、珍しい…。



と言っても、
つぶらが居るので外出には制限があるのだけど。

しかも今日は産院に行ってきた。
と言うのも悪露が終ったと思ったのに、
今週から大量出血で焦ったからだ。
母乳を殆どあげていないので月経開始かなあと思ったが
ちょっと量にびびってしまった。

はたして、月経でしたが(´Д`;)

産褥期には良くあることらしいので
(量が多かったり、期間が長かったり)
とりあえず一安心。というか寂しいですな。
あー、もう始まっちゃったよ…。
「母乳あげてないのよね?」二度も確認されちゃったぅ(TT)
(母乳をあげていると、月経開始が遅いのです)

気を取り直して旦那のスーツを見に
「1万円スーツ」を扱っている大型ショッピングモールへ。
今まで気にとめて無かったけれど、
「授乳ルーム」とか「多目的トイレ」が凄く便利。

外出先も、こうゆうのが完備なら行き易い(^^)
つぶらも安心したのか、やったらウンコタイム。
開ける度にウンコで参ったよ。おむつ足りなくなるじゃないか!

そして長時間の買い物に興奮したのか
帰宅後、寝愚図りというか何と言うか
珍しいグズグズっぷりでした。
抱っこしても全然効果なし。
子宮回帰だー!と
縦抱っこにさらに体育座りで足で挟み込む方法で
ようやく落ち着いてくれました。ふひー、疲れたー。
スポンサーサイト

| 雑記 夫婦ぼやき | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/225-eb58c1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

