たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き連ね

夕立、そして雷。



ゴロゴロ音がしたので、
沐浴後のつぶらのミルクタイムを中断して洗濯物を取り込む。
再開しようとするも、沐浴+ミルクの刺激の為か大量の便確認。

シートに寝かせ、替え始めたその時。
思いっきり近くに雷が。轟く雷鳴、閃光。
物凄い声で泣き喚くつぶら。
ああ、ミルクを中断してたもんね。
そのうち今まで聞いた事も無いような声で泣き叫ぶ。
う、抱いてあげたいけれど、おむつ開けちゃった。
替えるまで待ってくれぃ!
暴れまくっているので思うように拭き取れない<悪循環
その間泣きっぱなし。

終った後、包み込み抱っこでようやく落ち着く。
ごめんね、つぶらたん。怖かったのね。

すっかり落ち着いてウツラウツラしながらのミルクタイム。
自分のゲップの音で飛び起きていました。う、ウケる。

一段落着いてTVを眺めると
南極のペンギンの子育てがやっていました。

卵をお父さんが2ヶ月絶食して温め続けるのです。
お母さんはその間、育児の為に食料を確保しに行くのです。
2ヵ月後、卵が孵る頃に母と父がバトンタッチ。
母はお腹にためた食料を子供にあげて
今度は父が自分の食料を確保しに行くのです。
でも、2ヶ月の絶食で消耗しているお父さんペンギンは
この旅で命を落とす事が多いのです。

涙ぼっろぼろ。
涙もろいんですよ!!!

| 雑記 雑談 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/212-865f706d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

