たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい寝愚図り

母、来訪後、妹も姪の顔を見にやってきました。



ちっちゃーい!と感激の様子。
まあ、普通のお子ちゃまよりも小粒かもしれんよ。
低体重だから。

出産直後に一度だけ来たのだけれど
新生児室じゃ、よく見られなかったので
まじまじ見たのは初なのです。

おっかなびっくり抱っこしていました。
産後1日目のわたしの様。ほほえましいです。
とはいえ、相変らず寝ていたのですが。

で。

普段、こんなに構ってあげないので。



2人とも帰った後がなんだかエライ事に。
やたら愚図りまくるのです。

おむつを開けてみました。
凄い量の便でした。
まだ愚図っています。
体勢を色々変えてみました。
大きなゲップをしました。
まだ愚図っています。
先の授乳から1時間たっていませんが、ミルクをあげました。
凄い勢いで飲みました。
まだ愚図っています。

普段ほとんど寝ているつぶら。
1時間位愚図ることは、見たことが無かったのです。
(退院後の2日目の夜以来。)
眠気もあって、疲れていたので
横抱きをしつつ、ネットをぼんやり眺めていました。
しばらくすると寝息が。
なるほど、寝愚図りだったみたいです。

こりゃー、寝愚図りってヤツは大変だ。
戦友ママさん達の苦労が垣間見えました。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/177-fe1cae44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

