たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母乳奮闘記

産院で、相性の良かった乳頭保護器
旦那に買ってきてもらいました。



うん、ほんの少しだけ長く吸ってくれる。
とりあえず刺激のためにちょっとでも吸い付かせてみるか。
なんて思ったのですが。

2回目の授乳では、仰け反り拒否。

……いやー。
この子が一番飲むのって、コレなんですよねぇ。
すっかり、コイツに慣れてしまったのね?

もしかしてコレを買うべきだったのか…?

(しかも上記の保護器は旦那ってば親切な事に
予備用に2個も買ってくれた…。)


お金のかかる娘です(´ー`)b(ヤケ気味)

もう少しお乳の分泌が良くなったら、
母乳受けでも揃えてコレで飲んでもらえばいいのだ。

今は受け皿が要るほど出ないので、
ミルクに左右5~6滴ずつほど混ぜております。
「母乳ちょっと入りスペシャルミルクなのよ~~」
初めて含ませた時、
「んん??」という顔をして飲みが止まったのは面白かった。
ごく少量なのに、味の違いが解るんかい!?
グルメやねえ、つぶらたん。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

授乳と言う名の格闘技

ワタクシが格闘していた時は、さるお氏がまだ出産する前だったので、特にブログにエントリしなかったのですが、
退院2週目位まで、我が家も母乳を含ませるのに格闘しておりましたよ~。
お互いがお互いの仕様に慣れる為の儀式と、割り切るしか。

たまーに母乳気味のソソウが出ると大量脇モレ災害に遭って、喜びよりも先にゲンナリするしね…。

我が家は退院時は母乳1:ミルク9位、
1ヶ月健診で、母乳2:ミルク8位でしたよ~。

お陰で関取…。

| しまにゃ | 2005/06/15 14:32 | URL | ≫ EDIT

入院~退院時はミルクすら飲んでくれず、
ミルク格闘状態で…その…かまけて肝心の乳房ケアがなおざりだったんですよね。
そのツケが、ミルク飲みが落ち着いた今来ていると言うか。
今頃になって真剣に母乳について考えてみたという感じです。
遅いよねー…つくづく情けないわ…。
ところで関取Sirちゃんが想像付かないのですが!
み、見てぇ~!!

| さるお | 2005/06/15 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/171-78f80b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

