たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー談義

お義母さまからバスタオルが(大量に)届いた。
フカフカで、絵柄もカワイーのがあったので
つぶらたんの掛け布団にいいかも、なんて思いつつ中身を確認。
お米券の同封は聞いていたが、
なぜかカレールウが1箱。

確かに今夜はカレーを作ろうと思っていた。
いやそーゆー話じゃないか。

ちょっと高級なカレールウだった。
(5皿分の、ルウ+ベース入りのタイプ)
普段、特売のヤツを使っているので
さっそく今日使う事にした。

「(たぬこさんには)こーゆーカレーを食べさせてあげてね?」
って圧力でしょうか。
冗談は置いておいて、自分では変に節約してしまって
買わないタイプなので味見の為にも嬉しいです♪

初めて旦那にカレーを作った時、
「シチューみたいで美味しい」でした。
旦那の実家でカレーをご馳走になり、その意味が分かりました。
辛め設定なんだ、旦那の家では。
そんなわたしの家では「リンゴと蜂蜜」が主力。
頑張って「辛いカレー」を作ろうと慣らしたものです。

カレー一つで色々思いをめぐらせてしまいましたとさ。
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/113-afda1679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

