たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ~

久々にメール便が休みになったので、親子3人でお出かけする事にしました。
(基本、わたしが土日仕事なので滅多に出かけない。)

天気予報では雨、で腰が重かったんですけれども
意外に空が明るいので横浜まで出ることに。


なんか晴れてます、けど。

横浜に着いたら、早速、先日気になっていたnana's green teaにランチへ。
2012081102.jpg
鮪とアボカドのどんぶりランチセット(わたし)

2012081103.jpg
旦那はカジキ鮪のどんぶり。

で、二人とも抹茶ラテにしたんですが
店内がこれでもか!長居しないでね!的にキンキンに冷房利かせておりましてですね。
たぬこさんの飲みが悪いので(お腹弱い)
『結構、抹茶の味濃いし、わたしも手伝おうかー』と飲ませて貰ったら



まさかのグリーンティでした。

なんかね、たぬこさんの抹茶ラテ、色が濃いなーと思って見てたんですよ。
ただのグリーンティなら当たり前だわw
自分のラテ、半分残してあげれば良かった。

もっと早く気付けば交換して貰ったんだけど
もう半分近く飲んでたので諦めました。
今度はいつ行けるか分からないけど
まあ、いつか、リベンジしましょう、抹茶ラテ・・・・・(´Д⊂ヽ
※たぬこさん、気にしないと言いつつも結構、根に持ってた。かわいそうに。

そのあと、超久々にOZZ ONESTEを覗きに行きました。
今はここの服を買う余裕は全く無い、んですが見るだけなら、ちょっとチラリとね、はい。

したら70%OFFセールやっとりましてですね。
うっわ、このデザイン好みだー欲しいなーーー!!
と良い出会いがありまして。

2012081107.jpg
こういうチュニック好きなんです。
お腹隠れるから。

試着する時に店員さんに『うっわ懐かしいー!』と言われてしまった
10年近く前のここのお洋服。
すいません、今だ現役の一張羅なんです…。

2012081108.jpg
でも個人的にその昔のデザインが結構好みでして、今はちょっと変わっちゃったんですよねー。
今回ビビビと来たのはそんな昔のデザインの名残があるから、かもしれない。
『大事に着てますねー』なんて言って貰えた旧デザインの服ですが
今回買った服と比べたらだいぶ布地がくたびれてましたよ、さすがに。
でもまだ着るけどね!!!

次はテクテク歩いて
島忠寄ったりしながら、みなとみらいのレゴストアへ。

ハズレなし!というレゴくじに挑戦してみました。
最悪レゴキーホルダー(4等)は貰える訳ですが
せめてもう一つ上のプレゼント箱(3等)欲しいねーと言いながらつぶらに引かせたら

2012081105.jpg


見事、プレゼントゲット!!!

いいんです、1等や特等じゃなくたって。これでホント十分です。
つぶら大喜び。

でもま、たぬこさんが『俺が抹茶ラテ飲み損ねたから絶対当たると思ってた』と
捨て台詞残してましたからね。
きっとそうなんでしょう、ありがとう、たぬこさん。

そのあと、たぬこさんが夏の最後のお買い物でユニクロでたーっぷりと物色してる間
わたしは冷えたグリーンティの飲み過ぎでお腹壊してトイレに缶詰になってました。最悪。
つぶらはベンチで落書きノートにお絵描きしてました。

んな感じであっという間に夕方になり、ブラブラと横浜に向かって再び歩き始めると
みなとみらいグランドセントラルタワーが完成していて

モスカフェに惹かれたので

2012081106.jpg
またアボカドを食べるわたし。
チキンとアボカドのわさびマヨ丼。
たぬこさんはバーガー二つ。

2012081104.jpg
カップケーキも付けちゃいました。
これを3人で分ける、一杯のかけそばならぬ一個のカップケーキw
ちなみに超桃!!で美味しかったです。

美味しく楽しく一日を過ごさせて頂きました。

今度はいつ出かけられるかな。
抹茶ラテのリベンジもね。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1114-809f5a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

