たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイプオルガンと金管アンサンブルコンサート

2012080707.jpg

学校から貰ってきたチラシで凄く気になっていて一人で行く予定だったんですが、
娘を誘ってみると聴きたい!との事で親子二人で行ってきました。

ランチの時だけ母と合流してコレットマーレへ。

母は皆で食事を取るのが好きな人なので。(クラシックコンサートにはあまり興味が無い。)

2012080706.jpg
第一候補はサンマルクのパン食べ放題、だったんですが
母の誕生日クーポンは昨日まで!という事実が発覚w

海鮮丼に惹かれて隣のお店にしました。

2012080701.jpg
カルビ丼と唐揚げのセット、は肉大好きな母注文。

2012080702.jpg
魚と鳥を選べる何とか御前は娘用に、もちろんこんな食べられないので母とわたしが助けます。
鯖の塩焼きが見本で出てたので焼き魚好きな娘に頼んだんですが、
どうやらあれは一例だったようで本日は鰯の明太子詰めでした。あらら大人向けだ。

2012080703.jpg
わたしは柚子風味の海鮮丼!

娘も結構食べたんですけれど、意外に野菜の量が半端無くて
というかわたしも寝坊して朝ご飯遅かったしなあ…
最後の方は無理矢理詰め込みました。お腹痛い_| ̄|○


コンサートは素晴らしいものでした!
思ったよりも盛況で親子連れが多かったです。おかげで気楽に観賞出来ました。
大満足!!

まさかサザエさんを聴けると思わなかった!嬉しいサプライズ(∩´∀`)∩コンッ
しかしパイプオルガンの音色を堪能、とまではいかなかったので(アンサンブルだから当然なのですが)
次回はルーシー単独演奏を是非聴きたいものです。
パイプオルガンといえばバッハなんて俗物かもですが、でも定番が聴きたい。
娘の学校が始まったらワンコインコンサート、チェックしてみようかなあ。

その後はランドマークプラザでポケモン祭りを冷やかして
これは1回●百円なので素通りさせましたん…。

くまざわ書店に寄って
ミステリマガジン探してみたんですが見当たらず。
やっぱり高橋センセの夢幻紳士影響かしらん…。まあ単行本が出たらチェックだ。(その前に回帰篇買いなさい)

つぶらは本屋で何時間でも過ごせる子なので
わたしも調子に乗ってまったり過ごしてしまいました。
余談ですが、ランドマークのくまざわ書店は子供用だけでなく、
大人用の椅子もあって、すごくまったり過ごせます。
でもわたしはウロウロ物色しながらチョイ読み程度だったので一度も座って読みませんでした…。足痛い。
つぶらまで椅子を使わずうんこ座りして物色してました。似たもの親子。

あまりに当たっていて楽しかった星座の本。
面白いですね!これ。当てはまり過ぎてちょっと怖かった。
蟹座蟹座
(2010/06/30)
石井ゆかり

商品詳細を見る


カップル厨のわたしにとって喉から手が出るくらい欲しい本。
バカ高い本じゃないので買えば良かったんですが、もう少しコンパクトなサイズが欲しい。場所取る、これ。
あと男性の青いぱんつに無駄にドキドキしてしまったので照れてお持ち帰り出来なかったのもある。なんだそれ。
もう少し精神を鍛えてから再挑戦します。だからなんだそれ。
新ポーズカタログ3二人のポーズ編新ポーズカタログ3二人のポーズ編
(2012/06/25)
マール社編集部

商品詳細を見る


横浜に戻ったらジョイナスにnana's green teaが出来ていて悶絶したり
やっぱり本屋にミステリマガジン無くて愕然としたり(サイト見たら在庫無しですってね、あれま。)
和雑貨見て楽しんだり、かなり遅い時間までプラプラしてしまいました。

あんまり遅いんで帰ったらパンツ一丁さん(娘命名)が帰宅してました。

とにもかくにもとても楽しかったです♪
またお出かけ出来ると良いなあ。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1113-da7ecb0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

