たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り?ままごとキッチン

昔、スイートカフェセットを買った時に残していたマザーガーデンのミニカタログを
眺めているだけだったつぶらが最近、これが欲しいと言い始めていて

野苺 木のおままごとセット お花のキッチンデラックス 44149130野苺 木のおままごとセット お花のキッチンデラックス 44149130
()
マザーガーデン

商品詳細を見る


ごめん、お金ない。
まあいつかDIYで作ってみるよ~なんて適当に聞き流していたんですが


待ちきれずに、つぶら手作り。
20120506s12.jpg

これ、蛇口もちゃんと回るんです。フラフラだけども
20120506s13.jpg

調味料も中に切れ端を入れることで振ると音が出る仕様、親バカながら感心しました。
20120506s14.jpg


さて、最近お友達がマザーガーデンのおままごとキッチン購入!というお話を耳にして
これはちょっと真面目に作ってみようか、と思い始めまして。
色々検索してみましたら

ここ、これはウチにあるキッチンセットが利用できそう。
ミニキッチンセットミニキッチンセット
()
木製おもちゃのだいわ

商品詳細を見る


母から昔買ってもらった(というかカタログギフトで選んで貰った)
キッチンセットがあるのです。つぶら、積み木で組み立ててみる。
20120506s9.jpg

うん、なかなか良い感じ。
DIYで一から作っても良いお値段するしなあ。
ミニキッチンならもう少し手軽に出来るかも。

20120506s1.jpg
ダイソーで小物入れの箱を買って。

つぶらが何故上記のキッチンが欲しいのかと言うと、
調味料が多いから(+タオルがワンポイントらしい)
ということで
20120506s10.jpg
調味料入れとビーズ

20120506s2.jpg
T型スタンドと、冷蔵庫用調味料入れ

20120506s3.jpg
これにレーステープでデコります。

20120506s4.jpg
調味料入れにもレーステープ付けて、ビーズを詰めましょう。
・・・実はこれ、醤油入れだから思ったより口が小さくてはさみで切って鉛筆突っ込んで穴を広げました・・・・・
素直にもう少し小さいビーズ買えばそんな手間は要りません(;^ω^)

20120506s5.jpg
のせてみましょー!良い感じ!

20120506s6.jpg
いいんじゃね?いいんじゃね??

20120506s7.jpg
裏はこんな感じです。食べ物入れたり食器棚にしても良いですね。

20120506s8.jpg
一緒に買った靴シートの下敷きの紙が可愛い柄だったので敷いてアレーンジ。

これならちょっと表にも出せるな。
夏は玄関先にレジャーシート広げて外遊びするんで。
箱も入れ子式なのでコンパクトにしまえます。


でも実は、これが本命だったりw
段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン
()
森井紙器工業 (MORIISHIKI)

商品詳細を見る

アレンジしがいがありますよね~♪
レーステープやはぎれを使って、つぶら好みのキッチンにカスタマイズしたい~(*´ω`*)
その前に部屋にスペース作らないと・・・_| ̄|○

結論→ミニキッチンで十分

| 玩具 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1108-603ef21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

