たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物徒然話

毎年、弟の誕生日祝いの為に家族(というか一族?)集まって会食するんですが、
2011年は母お勧めの浪漫館横浜で頂きました。

20111231_s1.jpg
サラダ美味かったよートマト美味し

20111231_s2.jpg
サクサクだったよー。これまた母お勧めのアジフライ(単品で頼んだ)が絶品。でもすげえお腹いっぱい。

20111231_s3.jpg
デザートも美味しかったvただし今更なので記憶が…。
黒糖ゼリーとアイスは何だったかなあ、イチゴ?いやそんな普通の味じゃ無かったんだよな、何味だっけか。



20120312_s1.jpg
鍋にこびり付いた(半端に残った)カレーが勿体無いので基本、水+コンソメ=カレースープ
水+めんつゆ+うどん=カレーうどん(そば)
とアレンジメニュー行く訳ですが
今回はラーメンに挑戦

20120312_s2.jpg
野菜を炒めまして

20120312_s3.jpg
麺とスープのセットが楽でしょう

20120312_s4.jpg
おりゃー全部投入だ!!!!

20120312_s5.jpg
結果、美味しいんだけど
ノビノビ
美味しいけどね
ノビノビ
そんな訳でこの一回こっきりでしたw

20120315_s1.jpg
ピーナツバターを何かアレンジ出来ないかと

20120315_s2.jpg
パスタを作ってみたんですけどね!!
これがモッソモソ
生クリームとか一手間かけないと駄目なんだろうなあ。
何故こんなにバサバサになってしまうのだ。ピーナッツバター恐るべし。
あ、牛乳でのばすとかどうかな?正直懲りているので多分二度は無い。

20120427s.jpg
小学校初の遠足、でのお弁当v
挽肉のレパートリー少ないのでコレを参考に↓
Cpicon じゃがいもと挽肉のほっこりピカタ by JessieMom
鳥ひき肉をめんつゆで味付けしてジャガイモと混ぜたりアレンジしがいがあります♪

20120427s2.jpg
とある地元のパン屋さん。幼稚園ママさんに教えて貰って行ったんですが
コーヒー1杯無料なのがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
狭いながらもキッズスペース(玩具や絵本有り)も備えられてて
素敵なお店でした。つぶらが小さい時なら毎日のようにここでランチ食べたがな。

20120428s3.jpg
【私信】昔住んでたあのバス通りの所だよ~。

20120525.jpg
モスの限定バーガー、スッキリコラボの塩糀バーガー雅。どうしても味見したくて単品で買ってきました。
これねー残ったソースにポテト付けたい(´;ω;`)だからちゃんとセットで食べに行きたい。゚(゚´Д`゚)゚。
というかもう一度食べに行きたい。

20120602.jpg
去年?だか以前食べて惚れ込んだ尾赤アジの刺身。刺身は無かったけど、アジ自体は売っていたので
魚屋さんに刺身用にさばいて貰って2匹購入。
たっぷり堪能しました。尾赤アジ美味過ぎる。ねっとりですよ。
来週もまだ売ってたら買う。売ってるかなあ・・・。

| 雑記 食事/料理 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1107-fd02e46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

