たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお弁当+入学準備

久々にブログを読み返したら、懐かしくて楽しかったので
アルバム代わりになるべく記事にしようと思った次第です。
んでも携帯で見るとアダルト広告がうざいので引越ししたいなーと思いつつ
FC2で慣れちゃってるので面倒・・・昔使ってた忍者もパスワードとか忘れちゃったしなあ。

でもアダルト広告は何とかして欲しい。せめてテキスト広告にしてくれんかなあ。
動画広告は本当にうざい。


今日でお弁当も最後です。
秋くらいから、金曜だけ給食を頼んでいたので週3日弁当でした。

2012030801.jpg
普段はおにぎり2個と主菜、副菜の3種しか入れてません。
果物も買わないですからね・・・。
旬のリンゴとかみかんとか桃とかイチゴとかその時期に安ければ買うんですけれど
最近高くてまた買わない生活に戻ってしまいました。だから缶詰。
学校の給食で、つぶらにとってハードル高いのは実は野菜じゃなくて果物かもしれない。

馴れないデコ弁なんて作ったら時間ばっかりかかった上に
酷い出来w
カエルとカメと花と家です。いやーほんと不器用すぎる、泣けるwww

さて午前保育→春休み間ですが、弁当終っても弁当作って~と言われてますからね。
せめてランチプレートで我慢してくれとお願いしました。弁当箱は洗うのが面倒なのだ。


つぶらのスーツも無事、西友で購入。

2012030802.jpg
母のスーツと並べてみました。
お!良い感じ。
卒園式では、園児はコサージュを付けるので首もとのリボンを
ブレザーのボタン位置に付ける予定。それもなかなか可愛い。

ランドセルはもちろん水色でございます。
に、に、にとりのらんどせるー。でも十分じゃよー。

2012030803.jpg
ネットで見て一目ぼれしたランドセルラック。
机が無いので(リビングのパソコンデスクが兼用)教科書をまとめる場所が欲しかったんですのよ。

あとはこまごましたものを買うだけです。
筆箱とかクーピーとか体操着とか。

そうそう、名前シールの印刷用紙も買わないと。
あともう一頑張りです。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1102-b39acefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

