たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園式と入学式

に着るスーツを物色する為に、雨の中を出かけてきました。

ギリギリまで、入園式の時に着た
成人式のアイボリーのスーツでいいやと思っていたんですが
恥ずかしながら9号はもうパツパツなんですよね、うふふ。
母にスカートのホックをずらして貰って無理矢理着てましたからね。
デザインもまあ可愛いんですけれどちょっと古いですからね。

1万前後で買えるらしいと聞いて悩んでいたわけです。
母が『わたしの貸してあげるわよ』と言うので借りたんですが
20120305.jpg
千鳥格子は定番で悪くないんですけれど
どーも黒が似合わない・・・・。
何よりも貸してくれた母が良いのがあったら買いなさいよ!と背中を押してくれたので
(やっぱり思ったより似合わなかったのだろうかw)
イオンまで足を伸ばしてみました。

セレブレイトスーツ@イオン

サイトは9種類ですけれどね、
実際、店に着くと凄い種類なんですよ!!
色違いも含まれてますが、他にも在庫処分もしてるんじゃないかなあ。
ネットに無かったデザインも結構ありました。
とても選びきれな・・・い・・・!!!

ベージュやピンクが自分に似合う色なんですけれど
これから卒業式、中学・高校の入学/卒業式と着る予定なんで
年齢を重ねても着られそうな無難な紺を選択。
あとは個人的に水玉好きなんで、そんな感じで絞っていって、試着!
着た感じや着易さなど総合的に判断して上記の6番を買ってきました。

1番の紺も良かったんですけれど、思ったよりもワンピが着辛くて。
一目惚れしたのは5番なんですが、花柄似合わないんだよなあ・・・・。
2番はやっぱりピンクが可愛い。あ、ネットで見た時これのグレーを狙ってたんですが
店では見つけられなかった。。。
ただこれだとブラウスが必要になるので、ワンピ2種の6番は経済的かなw

あとは娘の服とコサージュ他装飾品です。妹にも世話にならねば・・・!
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/1100-8e127491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

