たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニュー


*国産他ブランドにこだわらない
*余計なソフトは要らない
*でもカジュアルゲームしたり、お絵描き作業するのである程度サクサク動くヤツ

という希望でyドバシ店員さんオススメのK53E-SX2630を購入しました。ホントはカラーが豊富な安い方がオススメだったんですが、売り切り特価でこっちをプッシュされました。茶色も好きな色なので気に入ってます。

普段、使わないからオフィス要らねーて感じだったんですが
バックアップ取ってたパスワード表がエクセル形式だったり
幼稚園の委員会で添付されたファイルがワード形式だったり地味にダメージ受けてます…。
オープンオフィスの世話になったけどね\(^o^)/

マウスの場所が無いので百円スノコと発砲スチロールブロックで手作りスタンドです(*´ω`*)

落ち着いたらデスクトップのデータが抜き取れるか挑戦しないと。
旧パソコンのブクマに入れてた知り合い関係が行方不明なのが悲しい。

ちなみに先の希望のカジュアルゲームはサクサクで目から鱗です。
ローディングが5分もかからない~!
途中でフリーズしない~!
カクカクしてない~!
データがちゃんと保存されてる~!
カスタムカーソル使っても動きが変わらない~!


…って当たり前ですよね。どんだけ古いパソコン使ってたんだろ…。
スポンサーサイト

| 雑記 携帯 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

