たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶらの溢れ出す創作魂



ケフカに久々に会いたいなあと思って、
FF6(PS版もあるんだけど、あえてSFC版)プレイしたんですが…

二週間でクリアした事に旦那が不満を漏らしまして。
もっとじっくり遊べよ!的な。

つう訳で旦那がDISK3で挫折したFF9(わたしは二回クリア済)を始める事にしました。
旦那が居る時にしかイベントを進められないので


イベントばっかだよ!全然進まねえよコンチクショウ!
とまあストレスためながらやってます。
ドラクエと違って自由度高く無いんだよなあ…。


つぶらは突然何を思ったかキャラクターをLEGOで作成。
ママ的にフライヤが上手く出来てるなあと思った。ちょうど赤だし槍も力作。
つぶら的にはラニのでっかい斧が自信作だそうな。
なんで脇役のラニ!?って話ですが、ちょうどマダイン・サリでラニがエーコを人質に取って…と活躍のイベントがあったからです。
ファイナルファンタジー知らない人には全然解らない話ですよね。
…幼稚園でも先生相手に変な事口走ってそうで

あー、親として本当すみません。


今日も「たまごっち」を見て「つぶらのたまもりルームを作る!」とお絵描きしようと意気込んでましたが、
何かを見てそれを自分なりに再現しようとする創作の気持ちが溢れ出す時期みたいです。
自分もそうやって素直に創作出来たらなあ。羨ましく眺める今日この頃。

| 雑記 携帯 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

