たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山手西洋館巡り:2010Xmas


元町・中華街駅上に出来たアメリカ山公園にて。
エレベーター・エスカレーター完備、キレイなトイレもありますv
祝日ですが、仕事を休んで恒例の山手西洋館クリスマス巡りへ行ってきました。
ちなみに去年は仕事との予定がかみ合わず行かなかった模様。


moblog_989ad383.jpg
石川町駅改札口のクリスマス装飾。盛り上がりますね~。

moblog_5c19f9ad.jpg
ブラフ18番館の『水の帝国』は1階は青系、

moblog_cd5ffd5f.jpg
2階は赤系…てか食べ物のレプリカがいちいち美味そうなのです。

moblog_33665779.jpg
外交官の家は『ロマンティックカントリークリスマス』
自然の精霊が何とかで(ちゃんと読みなさい)

moblog_909181a0.jpg
ちょっとワイルドな感じの無骨な装飾。

moblog_9791ed59.jpg
お菓子の家がたまりませんね!!
これは裏もステンドグラス(飴のガラス)がキレイです。

moblog_6acf24e9.jpg
立体的なクッキー。

moblog_75451079.jpg
本物のリンゴの飾り。

moblog_4e692fff.jpg
ベーリック・ホールは『フィンランドのヨウル -森と湖のクリスマスウェディング-』
クリスマスウェディング!

moblog_1a59d80b.jpg
ドレスがちょっと
…ホラーに写ってしまった…

moblog_fc5fb274.jpg
森の妖精をイメージした草のボール、と木のボート。
なんかユニークな装飾です。
敷き詰めたモス(苔)はトナカイの食べる本物をフィンランドから取り寄せた…
と言ってました、確か。

moblog_30cbf607.jpg
花弁のカーテンがキレイでした。

moblog_64e7e1cf.jpg
エリスマン邸の『白い世界のクリスマス』
ユニークな2人のノッポさん↑

moblog_74964e2d.jpg
スイスがテーマでハイジの家をモチーフにしたとか何とか。
ミニチュアハウスにつぶらは大喜び。

moblog_f830349a.jpg
山手234番館は『ショパンの国のクリスマス』

moblog_757e3d3e.jpg
相変らず中庭がたまりませんな~v

moblog_3af9cdbc.jpg
横浜市イギリス館は『旧英国総領事公邸のクリスマス』

moblog_9282b985.jpg
茶色の装飾もシックで良いですな。

moblog_483e002a.jpg
あ~美味そう…

moblog_6ec011b9.jpg
キラキラしてキレイー。

moblog_1f52dda4.jpg
山手111番館は『ドナウに響く鐘の音~リストに捧ぐクリスマス』
…何だかもうよく分かりませんが
毎年テーマを作るのも大変だなあと。

moblog_238b516a.jpg
グラスに浮ぶ花のオブジェが可愛いです。
111番館は毎回装飾が凝っていて、素敵。

moblog_60242cd3.jpg
松ぼっくりのツリーと、音楽に合わせて点滅するベルのランプ。

moblog_d5cd8cfb.jpg
そして玩具が散らばる、天蓋付き子供ベッド。
クリスマスですね~v

moblog_ef457909.jpg
音符の書かれたキャンドルが鐘の音というか楽譜をイメージしたものなのかな。

moblog_d23719b8.jpg
暖炉の中にコッソリ飾られた、これぞクリスマスの本質!?

今年もたっぷり堪能しました(*´ω`*)

| つぶら関連 外出 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

