たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱそげー

弁当日記以外の近況ですが、パソコンゲームに逃避しております。

脱出ゲームから始まり、

基本はドラの脱出ゲーム攻略さんでビビビと来たものをチェックしつつ、
その中でもお気に入りのサイトは

petithimaさん
MADARA-KINOKOがサックリでお勧めv絵も可愛い。

MILD ESCAPEさん
BGMも素敵v明るい景色が好きなのでNo.32 地下からの脱出がお気に入り。

ちなみに、どっぷり浸かりまくっていた頃に
脱出ゲーム DERO!の存在を知ってしばらく毎週見ていたんですが
あれって脱出ゲームクイズ番組…だから、今は珍百景見てます…。

Hidden Object系(アイテム探し)

Big Fish Games
Big Fish Games:日本語サイト

ネット放浪で見付けたGardenscapesのお試し版が消化不良で
どーしても完全版がやりたくて、
(アイテム探しでお金を稼いでお庭造りが出来るとゆー。箱庭大好き。)
野うさぎのひまつぶしさんの購入手順にお世話になり、英語サイトに登録。

そこで終る筈が、そのまま上記のサイトさんの過去記事をチェックし、
ビビビときたモノをお試しダウンロードしては動作・内容確認しつつ
気に入れば購入、ああもう後戻りできません(;^ω^)

いいんだ、円高の今買わずにいつ買うんだ。
※英語版で買っても、日本語版のお試し版をダウンロードすれば日本語で遊べます。

ナイトフォール・ミステリーズ:オペラ座の呪い
(Nightfall Mysteries: Curse of the Opera)
雰囲気がなかなか良かったです。
でも途中行きたく無い場所が…。でも何度か行かないと駄目なんだよね…。ぶるる。

ナイトフォール・ミステリーズ:アッシュバーグの陰謀
(Nightfall Mysteries: Asylum Conspiracy)
オペラ座の呪いの前日譚、という事でキャラに感情移入しちゃって
オペラよりお気に入りだったりします。
画質も良くなって、アイテムも大きめで見易いし。
グロいとか言われてますが、わたしは地味に人形が怖いです。
確かにビックリ系ですが音を消しておけば大丈夫です。
でもBGMも良いので2周目は音量上げて下さいw

Awakening:魔法の城と眠り姫
(Awakening: The Dreamless Castle)
サクサクでお城探索、楽しいです。アイテム探し…というか
記憶系やパズルが多いのでそういうのが苦手なわたしはちょっとイライラ…
まあスキップ出来るし、何度かやっていると慣れました。

Snark Busters: Welcome to the Club
上記のサイトさんで絶賛されていて、思わずポチっとしてしまったんですが
確かに凄い面白いです!かけら集め系って楽しい♪
アイテム探しと違って英語が理解出来なくても何とか進めますが、
※上にあげた三つも始めは英語でプレイしたのでScissors=ハサミを探すのに苦労したり、
globe=地球儀とglove=手袋の違いに気付かず悶絶したり…こんな英語力の自分が何故英語のゲームをしてるのか…。

途中の指示で詰まってヒント使いまくりました;
英語が分かる人はもっと楽しいと思います~。

シーズン オブ ミステリー:桜吹雪に隠された陰謀
めいどいんじゃぱんです。スクエニさんです。
アイテム探しの場面は明るくて凄くイイです。桜キレイ!!日本庭園キレイ!!
ゲームの傾向上、ミステリー、ダーク、ホラー系が多く場面が暗いのが多いんですよね。
ただ、登場人物の表情は2パターン位で良いかと…というか主人公位で良いかと…
そういう所に凝り過ぎて重くなってませんかね…。
わたしのパソコンが古いだけか…。
2周目やりたいけど激重いから封印中_| ̄|○ il||li
せめてカスタムカーソルOFF機能だけでも付けて欲しかったです。

アイテム探しだけでなく、
ワールド・オブ・ゼリアンズ:王国をつくろう
戦略系としてはヌルイみたいですが、そこが初心者のわたしにはちょうど良かったですv
箱庭ー箱庭ー。
でもマイパソコンでは処理落ち凄いです。
どアップにすれば何とか動くんですが、全体図を見ようとすると固まる…
けど建物建てるの楽しいから頑張って遊んでます。

Farm Tribe
今、空き時間をコレに費やしておりますー。
何か分からんけど面白いー。
人を動かす時に『オゥ!』とか『ゥワット!?』 『ンー!』とか叫ぶので、音量注意。
コレクションがあと一つなのに見付からない~~。2周目行ってきます…!

他にもまだまだあるんですが、印象に残ったのをとりあえず。
パソコン横にタイマーを置いて、30分遊んだら30分家事やって…とか
一応メリハリのある毎日を過ごしておりま…す??

| 雑記 TV映画ネット | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

