たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ディズニー】ハロウィン【シー】



トゥーンタウンとキャプテンEO目当てで『ランド!ランド!』と騒いでいたつぶら嬢。
一方、たぬこさんはシー希望。(元々シー好きなのと、乗り物が少なくてノンビリ出来るから。)

という訳でつぶらを説得。
マーメイドラグーンとフォートレス・エクスプロレーションの存在を思い出させたら
一発。…ちょろいなw


出発は朝7時過ぎ。
湾岸は順調だったけど、葛西出口付近の渋滞で急減速。
車内パニック…すみません。運転者@さるお
3車線全部潰れてると思わなかったのよー。

到着がちょうど開園時間8時半だったので
混雑を避ける為に持ってきた惣菜パンで朝食タイム。

その間にもステーションからどんどん人が降りてくる。
ドレス姿の子を見つける度に、つぶら騒ぐ。
つぶらも女の子らしくお姫様ブーム到来中。親が一歩下がる位に。

入園は9時。とてもまったり。
そして正面の火山を眺めながらまったり。

のろのろ歩いてタワーオブテラーのFP入手。この時間(9時半位かな)で既に17時台!
心なしか人も多い…
何かまた疲れてきてドックサイドステージ前のワゴンでブラックペッパーポップコーン購入。
ワゴン傍のベンチでまたまたボンヤリ。

気を取り直して
moblog_128ca7b7.jpg
ハロウィン装飾を冷やかしつつ、

100926.jpg
ポートディスカバリー方面へ。

さくっと乗られそうな、【アクアトピア】(40分)右ルート。
実際は20~30分待ち位だったかな。
日差しが出てきて暑いくらいだったので、シーソルトアイスを3人で分けつつ
【ストームライダー】(40分)
これも表示時刻と比べて短い待ち時間だったかな。
ストームライダーは、前回行った時に乗らなかったから、何年ぶりだろう。新鮮だったなあ。

ちなみにつぶらはタワーオブテラーのFP取ってからずーーっとビビって半泣き状態で。
ストームライダー乗れるんだったら大丈夫!!と事ある毎に説得。
まあそこまでして乗せる事無いんだけど、
タワーオブテラー、もといホテルハイタワーの造りがなかなか素晴らしかったので
たぬこやつぶらにも雰囲気を味わって欲しかったんだよねー。

10092603.jpg
ストームライダーを出たらなかなか良い時間だったので
【チップとデールのスケルトン・フィエスタ】(11:40)を観賞。
ここら辺、オレンジの花がキレイだったな。
撮り忘れたけど、凄くイイ笑顔のガイコツ旗があった。三日月目の。

そのまま目の前にあるハンガーステージに入り【ミスティックリズム】観賞。
たぬこさんは、もしかして初めて、最後まで寝ずに観賞出来たんじゃなかろうか。

ロストリバーデルタを散歩しながら途中、家族写真も撮ってアラビアンコースト方面へ。

10092604.jpg
おおお!ミニーちゃん!
凄い列なので遠くからコッソリ。
こんなんでも通行人と重なっちゃって何枚撮り直したか(ノ∀`)

10092605.jpg

定番の【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】(10分)と

10092606.jpg
【キャラバンカルーセル】(5分)2階
を乗り倒して

カレーの香りに惹かれ
10092607.jpg
↑隠れミッキーw
カスバ・フードコートで
3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)・タンドリーチキン
わたしはどーも朝のパンが響いて胃もたれ発動、つぶらは小食なので
一つだけ頼んで3人で分ける作戦に出たんだけど

こういう時に限って、つぶらが1人でナンをパクパク。
単品売りしてると助かるのになあ、お陰でカレーだけ食べる羽目に;

10092608.jpg
イベントに間に合いそうなので、フォートレス・エクスプロレーション方面へ。
うーん、良い空だ。でもそろそろ肌寒くなっていて夫婦揃って上着着用。
つぶらも半袖の上にフリース。

10092609.jpg
【レジェンド・オブ・ミシカ】(14:30)
を遠くから観賞。
ハーバー内をぐるりと回ってくれるから、それなりに見られて有り難い。

ショーが終った後は、【ザ・レオナルドチャレンジ】(15分)に挑戦。
うん、これもなかなか面白い。緑地図だったのかな、コレ。
3種類位ありそうだから次は違う色の地図を貰わないとね(*´ω`*)

10092610.jpg
そのまま要塞・船探索。
ルネサンス号ではジャック・スパロウ船長が独特なテンションでウロウロ…
というかランドじゃないけど本当に船長なのかしら、と調べたら
そおかレアなグリーティングなのか。
タイミングが合わずに写真は撮れなかったけれど、船長の後を追い
トランジットスチーマーラインの1周コース方面へ。
待ち時間40分かー、そろそろFPの時間に間に合わないな。残念だけど、スルー。

そういえばタートル・トークも気になるね、つぶら亀好きだし。
…待ち時間40分…。これもスルー。

と、後が騒がしくなり振り返るとシェフ3人組が鍋やフライパンを使ってドラム演奏。
一通り眺めてから、パパダキス・フレッシュフルーツでフレッシュフルーツカップで小休止。

小雨ぱらつく中、小腹の空いたたぬこさんの為に
デランシー・ケータリングでホットドッグも購入。

目の前のウォーターフロントパークで【ミステリアス・マスカレード】が行われていて
人だかりの隙間から観賞。
これ、結構面白そうだった。
ちゃんと見れば良かったなあ…と思ってパンフを確認したら入場は抽選制だったとは!
あー、入園して直ぐにニューヨーク・デリ付近の何だか分からない凄まじい行列ってこの抽選だったんだ。
リストランテ・ディ・カナレットのプライオリティ・シーティングの列かと思ってた。
(だからレストランに入るのも一苦労の人出だと勘違いしてたw)

10092611.jpg

さあ、いよいよ【タワー・オブ・テラー】(FP/17:20~)\(^o^)/

身長の確認の時はもう、つぶらはボロボロ泣いていて諦めかけたんだけど
キャストのお姉さんが慰め+助言してくれたせいか叫んだりはせずしぶしぶホテル内へ。
『壁が動くだけなんだよね!』と何度も確認して(ストームライダーと変わらんと誤魔化していた…)
いよいよエレベーターへ。

前回、2回連続でTowerAだったんだけど、今回は念願の(?)TowerB

わたしが年を取ったのか、噂(=TowerBが一番スピードが速いらしい)が本当だったのか

1回で十分だった_| ̄|○ il||liわたしですら、結構キタ…。

つぶらは、と言うと『全然怖くなかった!でももう二度と乗らないんだ!
という訳分からん感想…。
実際、乗る直前まで泣いたりして大変だったんだけど
終ってみればあっという間というかつぶらの身長では何も見えないっつーか
意外にケロリとしてた、けれどもう乗りたく無いんだろうね(;´∀`)
そして、実は一番心配だったのは、フリーフォール系が苦手のたぬこさん。

『むきだしじゃないからそんなに怖くなかったけれど、

ホットドッグが上がってきて気持ち悪い…

┐(´д`)┌

3人きちんと収められていたので、写真も購入。←特につぶらの見事な垂れ目は必見。
マクダックス・デパートメントストアを覗き、雨足が強くなってきたのでマーメイドラグーンへ避難。
予報より降り始めが早かったなー。

10092612.jpg
グロッキーなたぬこは前回と同じ場所で一休み、というか一眠り。
その間につぶらは【アリエルのプレイグラウンド】を行ったり来たり。
わたしもお腹を壊してトイレに缶詰になったり
スリーピー・ホエールショップを物色したり
起きたたぬこと3人で【ワールプール】(15分)乗ったりしてる間に
あっという間に花火の時間。
雨降ってるしどうかなーと駄目もとで外に出たら、一時的に止んでる。

どこに居ても見られるから大丈夫と根拠の無い自信で
適当にスカットルのスクーター付近の橋に居たら
目の前にドーン!!
【ナイトハイ・ハロウィーン】観賞。
でも、音楽とかあんまり聞こえないから
ちゃんと聞くにはメディテレーニアンハーバーまで出ないと駄目かも?
花火も久々。強風で中止のパターンが多かったからなあ(;^ω^)

終って直ぐに、珍しくつぶら先導で【スカットルのスクーター】(0分)へ。

続いて【マーメイドラグーンシアター】(3分)

10092613.jpg
セバスチャンのカリプソキッチンでソーセージピザ・フライドポテト
この時もピザ1切れ位しか食べられなかった不調のさるお_| ̄|○ il||li
それはともかく、この貝型ソファーは囲まれ感が心地よいv
鯨の目も見てきたよv

で、今回バギーも借りずにつぶらは歩き回っていたにも関わらずこの時間になっても元気いっぱい。
その勢いで【アクアトピア】(※15分)左ルート
※何らかの理由で停止してたみたいで、ちょうど自分たちが来た時に再開。
振り返ると、アトラクションもショーも休日の割にはほとんどストレスなく楽しめたなあ。

再び雨足が強くなり、【エンポーリオ】へ〆の土産物色。
超が付くほどのビビリーにも関わらず、タワーオブテラーを頑張ったつぶらにご褒美として
moblog_0efda06f.jpg
これまた念願のジオラマップ☆
本当はミステリアスアイランド希望だったんだけど、残念ながら品切れ。
スティッチの居るアメリカンウォーターフロントを選択。
あと、あれだけ怖がったタワーオブテラーがお気に召した様子…。
ランドのスプラッシュマウンテンと一緒か;(=乗るのは嫌いだけど見るのは好き。)

今回はがっつり22時過ぎ退園。
つぶらは帰りの車中で墜落睡眠。
帰路で土砂降りになったので、天気も何とか持ちました。
次はいつ、行けるかな…?

余談:ダッフィー・シェリーメイ同伴率の高さに驚愕。…次回はピクルス蛙と行こうかしら。
スポンサーサイト

| TDR | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

