たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩分過多-初「中村屋」-

本日は旦那が振休。
何故かまた、ラーメンを食べに行く事になりました。
…妊娠高血圧症候群になりそうだ。

で、行ってきました。高座渋谷の「中村屋」
実は引っ越す前の方が近かったんですよ。
んでも、なんだかんだと食べに行かなくてねえ。
最近のラーメン屋巡りで、
やっぱり1度は食べに行こうという気合が入りました。

さすがに落ち着いたかなー、と思ったけれど
やっぱり開店したては並びました。食べるまで30分。
わたしは「特中村屋の塩・あっさり」で、旦那は同じもので醤油。
なんか器が面白かったー。上から見るとフランス料理みたい…。
細麺であっさりしたラーメンが好みなので、とっても美味かったっす!
珍しく、(本当に珍しい)旦那より先に完食したし。
(旦那は+焼豚のたたき丼でしたが)
というか、具がどれも美味かったなあ。。。
いつも、節約の為(=ただのケチ)素ラーメン、が基本なんですが…
これは次に来る時も特がいいです…高いけど…(TT)

カウンターだったので、例の「天空落とし」(湯切り)も見てきました。
店長、金髪でした(゜Д゜)印象がだいぶ変わりますな。
(それとも店長じゃないのかしら!?)

「ゆずの薫りそば」が個人的に気になります。

ちなみに十兵衛が、ウニウニ動いていました。
やばいな、この動きは位置変えのうg(略
スポンサーサイト

| 雑記 らーめん旅 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「中村屋」は以前ダンナと行きました。
ダンナはリピート希望でしたが、私はイマイチ…。
魚介系スープの醤油は苦手かも。
でも、「ゆずの薫りそば」はかなり惹かれるなぁ。
また気がむいたら行ってみよ~♪

| アフパン | 2005/04/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

うん、お出汁が凄い効いていたかも。
こればっかりは好みの問題ですじゃよ。
(ちなみに次は豚骨系の細麺の店に挑戦する予定です。)

場所と値段を考えると、
そう頻繁には行けませんしね(^^;)
次に行くとしたら半年~1年後かなー(笑)

| さるお | 2005/04/21 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/101-b1c7d6b9

TRACKBACK

麺処・中村屋

約1年半ぶりに【中村屋】に行ってきました。 腕を高く上げて湯切りする(※)ので有名な、あのラーメン革命児・中村さんちの【中村屋】です。 ※「天空落とし」と呼ぶそう。 小田急・江ノ島線「高座渋谷」駅(各停しか止まりません)という、アクセス的には決して良くな.

| nmf日記 | 2005/05/02 17:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

