たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおいなる勘違い

20041222123259.jpg
*鳥竜田揚げ(ケチャップがけ)
*レンコンのゴマネーズ
*キャベツの粒マスタードマリネ
20041222123248.jpg
20(月)のお弁当
※21(火)はお休み
*キムチと大根と豚のマヨ炒め
*インゲンのゴマ和え

竜田揚げは、ほぼ「カンペキダ!」(ジーコ風味)
我ながら、美味い。ムネ肉だと安いし、経済的だよね♪
ちなみにg35円。

歯科の予約の話で、旦那と会話していたら
全然かみ合わない。
なんと、わたしは未だ先週の気持ちで居たのだ。
木曜が祝日と聞いてびっくりした。
「え!それ来週じゃなくて?」
…今週だよ、自分。

あと2、3日でクリスマスなんだよ!ビックリだよ!
浦島太郎な気分だよ!

ちなみに
クリスマスには、いつも外食していました。
パステルのクリスマスディナーの予約取ったり、
クリスマス亭という洋食屋さんでランチ食したり。

今年は……
納豆ご飯だ、節約ね。
(一応ブロイラーは買っておいたので、
たまには手作りで作ろうかなあ…)
スポンサーサイト

| 雑記 食事/料理 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御無沙汰してます~。
歯は歯医者に行かないと自然治癒は無いので、きちんと行かないといけませんよね。
私も親知らずの虫歯を、一時凌ぎにセメント被せただけで放ってあるのでまた一回歯医者に行かなきゃイカンのですが・・年内は無理っぽいなぁ・・。

以前の日記の旦那様の、ブロッコリーにマヨネーズは必須発言、同意見なので激しく共感しました(笑)。
私はあの房のトコのほぐれる感じがなんとも嫌で・・マヨネーズでごまかさないとえづきそうになっちゃうのですよー。

| あずたか | 2004/12/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

マヨ必須

確かにわたしも何も付けないでブロッコリー、というのはキツイです。粒マスタード和えなんかどうでしょ?
やっぱりマヨが一番なのかなあ(笑

親知らずは、上2本生えていたので抜きましたよ~。寝ている間に口の中を傷つけちゃうんですよ。でもまだ下2本は生えていないので、もし生えたら…ビクビク。
結局、進行を遅らすことは出来ても治すのは歯科に行かないと駄目ですものね。
でも、歯科って利用者が多いのか大抵予約いっぱいなんだよなあ…。

| さるお | 2004/12/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリー、うちもよく食べます。
料理の本に載っていたんだけど、
ブロとゆで卵に、粒マスタードや醤油を混ぜた
マヨを絡めていただくのがなかなか美味いよ。

我が家も、今年のクリスマスは
節約でいくつもり~。
ケンタのチキンとケーキくらいは
買うかもしれないけどね・・・。

| アフパン | 2004/12/23 13:37 | URL | ≫ EDIT

ケンタッキー

最近、粒マスタードにハマっていて良く使います。醤油マヨは美味い、うんうん。

ケンタッキー、やっぱりクリスマスはケンタッキーの様で某駅前のケンタも毎年この時期は混み混みみたいです。
買うなら早めに買わないと駄目かなあ…。
で、無性に食べたくなる美味しさなんですが、胃にもたれるんですよね。食べすぎ注意~♪

| さるお | 2004/12/23 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/10-26466ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

