たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮のオバカ日記

20050131120053.jpg
カレイのムニエル
長芋の海苔マヨ和え
青梗菜のゴマポン酢


あー。じゃがいも煮る前にルー入れてしまったああ!
ウツだ。ガックリ。(今夜はシチュー)


いきなりですが少女マンガが好きです。
久しぶりに大作読みふけったせいで
頭の中が高校生に戻っています。(嘘です)
学生の頃、少女漫画ばっかり描いていたなあ…。
相手役の男の子はいつも「水瓶座」って設定だったなあ…。
いや、クールな人が好みだったんです。
(星座の本で水瓶座がクールだとあった)
なんつーの、恋に恋している頃って
星座とか血液型とか気になるよね!!(誰に同意を…)
20050131121643.jpg
で、ナニゲに旦那は水瓶座だ。
クールかどうかは分からないが
冷徹な所は確かにある。
わたしはバカなので
「こんな事も分からないの?」って時があるんだけど
そー言われると「キュン」ってなってしまう。
「うっとおしい、あっち行きなさい」とか
そんなのも「キュン」ってなります。

だから文月の描く夢幻紳士の同人誌で
アッコとマミの仲が「ああ」なのは…
描く人がこんなだからです。すいません。

| 雑記 雑談 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100万年早くてよッ!?

CMで気になっていた「ショパン」を購入。
すげーウマかった。
チョコ中毒の旦那にも大好評でしたとさ。
20050130190022.jpg
コレ、描いた後サイトで確認したら
「100万年」でした…。間違っちゃった~。

明治製菓~ショパン←注:音出ます。

20050130190715.jpg

本当はお年より向けの「踏み台昇降」の様なモノ。
20分、するものらしい。
5分でも「ハアハア」言ったわたしには
ピッタリな有酸素運動だと思う…。
しかも、たまった「R25」(駅に置いてある無料マガジン)
を活用してバッチリ!どうよ!?(どうよって…)

| 雑記 食事/料理 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと暗いですが。

わが子の命 目前で
妊娠7ヶ月で無理矢理取り出された我が子が、
目の前で命を奪われた。
(1月28日 朝日新聞朝刊)


中絶・断種を夫婦で受けなくてはならず、
妻の胎盤を夫が土に埋める…とか、
目を背けたくなります。
(妊娠している今は特に。)
「らい予防法」が廃止されたのも、
ごくごく最近の事だったんですよね…。
ハンセン病は完治する感染症、(決して遺伝病ではない)
もっと早く浸透していれば…
そう単純なものでもないのか。
今からでも正しい知識を得ておこうと思います。

で、7ヶ月ともなると
取り出された胎児は髪が黒々としていたそうです。
妊娠する前なら、「可哀想…」とかで済ましてしまうのですが
(結構、冷たい)
今だと、なんかもう、容易に想像できてしまって
辛さ倍増。

そんな暗い気分を察知してか
十兵衛、久しぶりに活発に活動です。
お腹に手を当てるとエイエイと感触が伝わってきました。
5ヶ月に入って、コレだもん。
7ヶ月だとさぞかし…あ、イカン話が元に戻る。

旦那はアトピー、
わたしもアレルギー性皮膚炎モチ
となると我が十兵衛にも遺伝の危険が…(ーー;)
小さい頃に見える位置に皮膚炎が発症すれば
(例えば、顔とか手とか)
子供のウチは敏感に「差別」したりする訳で。
心配するときりがないですね。

相も変わらず悩むのが、趣味みたいです。
こんな時は美味しいものを食べに行くしか!
(なんだこの〆…)
旦那がTVを見ている間に(ちなみにガンダム…)
PC部屋の整理をしました
段ボール箱が物凄くたまっていたので。
そんでもって新聞も整理。
こないだTVで見た有酸素運動に
新聞紙を利用したものがあって。
ちょっとやる気になっています。
十兵衛、おかーさんは頑張るよ!

| その他 ココロ | 11:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく哲学?

20050128101516.jpg
竜田揚げ
からし菜のおかか和え
インゲンのタルタル


竜田揚げを作ろうとしたら片栗粉がちょびっとしか無かった。
小麦粉と混ぜて衣にした。
ちょっと唐揚げチックな竜田揚げ…。

先日、録画しておいた番組を観た。
今夜は恋人気分
ちょい昔「あたしんち」のけらえいこ夫妻も出演した番組。
今回の荒俣宏氏が
「結婚とは、(相手の為に)諦める事を経験するもの」
みたいな事を言っていて
あー…。って思った。
何となく良く分かる。これから子供が出来てくると
さらに「子供の為に」
諦めなくてはならない事が出てくるだろう。

結婚しようが子供が出来ようが自分の煩悩に従って
好きなことをやるのもまたイイかもしれない。
んでも、大事な誰かの為に「諦める」のも
それはまたステキなことだと思う。
どれだけ潔くなれるかな。修行ですな。


夢幻紳士「逢魔篇」がミステリマガジンで連載始まりました。
わたしは夢幻氏より、魔実也君と温子嬢の絡みが好きなので
複雑な心境。
でも、温子ちゃんの出る冒険編(?)は
一応完結しているしなあ。
続編が出ないのは仕方のない事なんだけど。
単行本化したらまとめて読みたいと思います…。

| その他 ココロ | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当のみ

20050127112634.jpg
ポークチョップ
卵サラダ
キャベツの味噌和え


□絵更新□
人様の絵板に描いた幻想篇画をアップしました。

| 雑記 食事/料理 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟹食べに行きたい。

20050126132027.jpg
ツナのキャベツ巻き
ピーマンのケチャップ炒め
じゃがいもの甘煮


2月から、マンションの内覧会だとか
ローンの本契約だとか
何だか忙しくなりそうです。

というわけで今月は嵐の前の静けさ…
とノンビリ家で引きこもっています。

起きて、洗濯・掃除して、ゲームして
夕飯の支度して、ちょっと運動して

寝る。
そんな毎日。
…蛇足…
今日は二度寝したのだけど、
浅い眠りのせいか、たくさん夢をみた。
一番印象に残ったのは、珍しく旦那が出てきた夢。

旦那が羽根布団に包まって台所で寝ていた。
「なんでこんな所で寝てるの!!」
「ん…?服が汚いから…」
「汚いんだったら羽根布団も汚くなるじゃん!!」
ってわたしがどなっている。


旦那は潔癖のケがあるので、
なんかリアリティのある夢だった。

| 雑記 雑談 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当のみ。

20050125105116.jpg
三色そぼろご飯
ジャガイモのカルボナーラ

| 雑記 食事/料理 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な月曜

20050124124115.jpg
塩豚焼肉
カボチャのサラダ


昨日、雪が降りました。
洗濯物干しっぱだったのだ。ワーイ(´∀`)

ああ、二度手間…。

最近よく夢を見る。
ストーカー(注:女)に追いかけられて
熱湯かぶって自殺未遂=全身火傷を負う、とか
板金の高木社長になって北見さんに仕事依頼するとか
(注:湾●ミッドナイト知らないと理解不能ですな)


で、汗びっしょりで目が覚めるんだけど

風邪でうなされているのかなあ。
たまにはスッキリ目覚めたい。

| 雑記 雑談 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某レンタル店より

CDを久しぶりに借りてきた。
ELTの「キヲク」が無性に聴きたくなったから。

長塚京三っていいなあ。
何を唐突にと言うと
「しあわせのシッポ」の主題歌だったんですな。

ついでにポルノグラフィティのベストも借りてきた。
「アポロ」久しぶりに聴いたよ~。
ポルノのノリのよいポップ系が好きです。
アゲハ蝶とかメリッサとか。

で、曲を聴くとアレがしたくなります。

落書き帳を取り出して
プロット書き始めました。

自己満足が形に出来るといいなあ。

| 雑記 雑談 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ

20050122102849.jpg
豚のしょうが焼き
ピーマンとモヤシの炒め
長芋の煮物


今回も3本届いた…。
残り5本だよ。
2月いっぱいのつもりだったけど
飲みきれないよ!今月いっぱいで解約しよう…(TT


ホットケーキミクスが
ずーっと放置してあったので心配だったけど
2005年5月だった。
まだ、大丈夫。
という訳で急遽ホットケーキを作る事にした。
しかも大量に。

ミクスと卵と牛乳、そして青汁粉末ときな粉。
すぺさるホットケーキです!

しばらく朝ご飯には困らないわね。うふふ。

| 雑記 食事/料理 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルーン地獄

20050121101516.jpg
冷凍唐揚げ
じゃがいものホットサラダ
キャベツの海苔マヨ和え


週2回1本ずつ、計週2本配達してもらっている。
何かと言うと「プルーンジュース
配達牛乳試飲で、断りきれなくて
「プルーン」なら鉄分補給になるし
そうでもしないと飲まないだろうし…と
自分に言い聞かせて契約した。

もともと月経の時の貧血予防~と思っていたのだが
今は妊婦の鉄分補給にも役立っている。

しかし、その…濃いのよね、味が。
最近味覚が変わったのもあって飲むのが辛い。
ものすごーく辛い。
それでも週2本だし頑張って飲んでいた。

でも、ここ1月に入ってから何故か
3本とか2本入っているんですよ!?
あ、サービスみたいです。
(今までも他の牛乳とか新製品とかサービスで入っていた)
いや、サービスならさ、今までどおり
他のもの入れて欲しいのよー!!
何ゆえに今回に限ってプルーン地獄?
やっと残り1本に減らしたのに一気に4本になった時の(略

引越しでもうすぐ契約解除しようと思っていたので
もう少しの我慢だ。頑張れ、自分。

| 雑記 食事/料理 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エラーばっかり(涙

20050120180621.jpg
今回から、お腹に当てて映す事に。
もちろん旦那もご一緒に。


旦那の振休を利用して検診に。
今回はお腹にプローブというのを当てて超音波写真を撮ります。
「旦那さんにも見てもらいますか?」
と看護婦さんに聞かれたので、旦那も入室。

この後追加した記事がエラー出て保存できなかった…。
コピーとり忘れの時に限ってこうかよ…(怒


あらためて入力。

体重が実は4キロ太ったので開口一番「太りすぎ!」
まだ妊娠前より低い体重なので安心していましたが
そうゆうもんでもないのですね。
1ヶ月1キロ!と言われてしまいました。あっはは。

さて超音波撮影です。
今回の担当医はよくしゃべる方で、
その分ながあく映してくれました。
間しゃべりっぱなし。

そのうちお腹の十兵衛が起き出したようで
足をキックキック!
15分間隔で寝たり起きたりしているそうです。
これだけ激しく動いているのなら最近のポコポコも納得。
と言うか、今からコレだと
もっと動くようになったら……腹蹴破るんじゃないか。

で、プレビューしたらまたエラー!
今度はコピー取ったからいいけど、くうう(涙


性別はいつ頃分かりますかねえと聞いたら
やっぱりまだ先の様で。
時期が来てもお股がハッキリ見えないと分からない様ですが。
「今のところ女の子っぽいねえ」
……お股に無いから?
結局は産まれるまで分からなかったりして(笑

とにもかくにも今回はなかなかの収穫でした。
ますます実感わいてきたし。
旦那と一緒に見ることが出来て本当に良かった。
ちゃんと元気で居るようですよ!

| つぶら関連 妊娠 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節のお引越し

20050119122950.jpg
手作りハンバーグ
ゴボウとニンジンの胡麻マヨサラダ
エリンギのおかか醤油和え


3月に入居予定のマンションの今後の予定表が入ってきた。
なんと、引越し業者が予め決められているらしい。
(いや推奨、なので強制ではない)
3月と言えば引越しシーズン。
引越し業者の予約をいつ取ろう、どこにしよう、
と少しだけ頭を悩ましていたので助かった。
とりあえず細かい見積もりはまだ先だけど
引越し業者が決まって予約も確実に取れそうだ、
という事実は有り難い。
ぼちぼち片付けを始めて行こうと思う。

「ベコ」は食事後に良く起こる。
胃や腸が刺激されて、子宮の赤ちゃんにも届くって事かしら。
食事後ってのは大抵安静にしているので気付きやすい、
と言う事もあるかもしれない。
この日記を打っているのも食事後なので、
下腹部がポコポコしている。
昨日のネトゲ中もお茶を飲みつつ~と遊んでいたので
やっぱりポコポコ気になっていた。
今日も十兵衛は元気なようです。

| 雑記 所帯 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天つづき♪

20050118094944.jpg
シューマイ
長芋の味噌マヨ炒め
キャベツの浅漬け


今、一番欲しいもの。
それは全自動洗濯機…。
あー、水が冷たい!!

昨日先輩ママさんに聞いてみたら
やっぱり「ベコ」は胎動で間違い無さそう。
「元気なんだね~」と言われて
嬉しい反面心配。
こんな早くからボコボコ動いて大丈夫か!?
へその緒、絡まってないだろうな!?
(確か旦那の弟さんのお子様は絡まってしまったらしい)

まあ、悩むのが趣味なのでつい。

| つぶら関連 妊娠 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず弁当のみ

20050117123121.jpg
豚肉のカレー炒め(キャベツ+玉ねぎ)
水菜の胡麻和え
インゲンの豆板醤和え



月曜は、なにげに忙しい。
1週間の食材の買出しに行くからなんだけど。
でも、休み明けの月曜ってついつい二度寝してしまう。
だもんで起床が昼。
そっから洗濯、掃除、で、車で買出し。
あっというまに一日が…。

昨日の「ベコ」ですが
あれが本当に胎動ってやつだとすると…
あんなのが頻繁に起こると
ムチャクチャ気になるのですが。

という訳で買出し行ってきます。
今日の夕飯は何にしようかなあ。

| 雑記 食事/料理 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベコ。

20050116130718.jpg
例えるなら、即席モノのお湯捨て時の「ベコ!」
がお腹に起こる、というか…。


それは昼食後、満腹で座椅子に横になっていた時に起こった。
インスタントラーメン(ウィンナー+卵+キャベツ+海苔+にんにく入り)
で満たされたわたしは、お腹が苦しいので座椅子に横たわっていた。
旦那がいつもどおり、しゃべりながらお腹をさする。
(旦那の手が暖かいので、よくさすってもらう)
んで一息ついたあと。

「ボコン!ボコン!ボコン!ボコン!」
!?
さ「い、今!ボコってなったああ!」
た「え?どれどれ…おおお!」
旦那も確認できてしまった。
さ「食べたもの消化にしてはベコってきたね。」
た「いや、なにかに押されたよ。」

一応、今日の日付チェック入れておこう。

| つぶら関連 妊娠 | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかぱんとはらまき

20050115143936.jpg
代理:アッコ嬢(すんません)
お腹が隠れるデカパンを履くと、
いよいよ妊婦なんだなあ…と…
ブラも母乳があげやすいように出来ているんだよね。
誰が考えたのだか、よく出来ているなあ…。


昨日、旦那は仕事のトラブルで帰宅が0時近くになってしまった。
ボロボロの旦那が見守る中
23時55分、戌の日ギリギリに腹巻装着~。
あ、こりゃああ暖かい…。

んで、本日は検診予定だったのだが急遽、
土勤が入ってしまったので(=旦那が)
来週の振休にずらす事に。
1人で行っても良かったのだが
なんか雪らしいし、わたしは信用が無いので
おとなしく来週一緒に行く事にした。

雪は雪で楽しみなのだが
昼寝から目覚めたら雨だった。なーんだ、ガッカリ。

| つぶら関連 妊娠 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪

20050114193442.jpg
和風オムレツ
大根の皮のキンピラ
三つ葉とキムチの和え物


今朝、起きたら布団に直角に寝ていた。
時計に例えると、12時が旦那、3時の方向にわたし。
……旦那もわたしも丸まって寝ていたので
キレイに納まっていたようだ…。

本日は、犬さんと「エッシャー展」を見に行った。
先日に妹と揃えた下着+ズボンは快適でありました!
絵葉書が有名どころしか無かったのが残念。
24の寓意絵集が欲しかったなあ…。

今日はいわゆる戌の日、なんですが
ちょうど犬さんに会ったのも何かの縁かしら。ははは。

とりあえず旦那が帰ってきたら一緒に腹巻巻いて
東の空にでも祈ります。
「無事、産まれます様に」

| 雑記 雑談 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確かに重い

ミートボール(レトルト)
水菜の辛子醤油和え
カボチャのサラダ

写真撮り忘れ

お腹が空いて、ついポテチを一袋食べちゃったら
……吐きそう。
分かったよ、
スナック菓子で腹を膨らまそうと思ったのが間違いだったんだね。
十兵衛、機嫌を直しておくれ…ゲフ…

お友達情報ですが、確かにブログが重いなあ。
新規書込みがし辛い、デス。

| 雑記 雑談 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの♪

20050112093219.jpg
豚肉味噌焼き
キャベツのレモン醤油和え
ポテトサラダ


20050112093229.jpg
昨日の手作りオヤツ+四季春茶
青汁入りの白玉+豆乳+小豆(缶詰)+きな粉

本日は妹とランチ+買い物。
車を出してもらって海老名へ。
ホテルのバイキングを予約まで取って食べに行ったのだけど…。
なんかイマイチだった。ガックリ。

で、赤ちゃん本舗にてマタニティ用品を物色~。
胸が、胸がキツイのであります!
取り急ぎブラが欲しくて仕方がなかったのです。
それと腹巻。
お腹がゴムになっているジーパンも購入。
ちゃんとした腹帯は、もう少しお腹が大きくなってから物色するつもり。
あったか靴下も入手。
こう揃えると気持ちが引き締まるなあ。

| つぶら関連 妊娠 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食品サンプルと食玩

20050111142108.jpg
塩焼肉
野菜炒め(キャベツ+モヤシ)
ユデ卵


なにげなく食品サンプルで検索放浪していたら、
バニラ亭
こちらでつい、「寿司」アイコンをDLしてしまった。
デスクトップアイコンを寿司に変えて遊んでいます。
「オヤツ」も欲しいけどポストペットって居ないしなあ…。
残念…。

昨日の夕飯は、本に載っていた「プデチゲ」。
インスタントラーメンを入れたウインナー入りキムチ鍋…?
ボリュームあって美味しかった。
で、「チゲ」って鍋の事なんだってね。
じゃあチゲ鍋って…鍋鍋?

| 雑記 食事/料理 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢ。

20050109131004.jpg
例の食玩。
実際は、入浴剤玩具…というのだろうか?
(お菓子じゃなくて入浴剤が入っていたので)
真ん中の居間の一部分が揃わなかった。
やっと家になってご満悦♪


食欲が戻ってきて、わりとモリモリ食べている。
で、トイレの時お尻が痛いです。(なんだそりゃ)

| 雑記 雑談 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビビビビン!

本日は両国に「大水木しげる展」を見に行った。
こんな事でもなければ両国なんて行きません。ハイ。

のんびり午後から行ったのだけど…
入場制限カケテルヨー!待つ事―何分だっけ?
妊婦には辛い行列だったなア。
所々ソファがあったのでコッソリ座っちゃった。

どっちかと言うと、マンガの展示が主だったのかな?
貸本の表紙全種展示とか、(画風の豊富さに度肝を抜かれた)
人魂の天ぷらとか(マンガだと美味そうだけど模型はそうでもなかった)
鬼太郎ハウスとか(思ったより小さいんだなあ…。)
そうゆうのが面白かった。
マンガ自体は、人が多いのと、薄暗い照明なのでほとんど読めなかった。素通りしただけ。

さらに妊婦に悪そうな秋葉原へお買い物。
食玩を扱っているお店に行ってお目当てのモノを見つけてきた。
あと1区画足りなかったんだよねー。
※昭和初期の民家、居間の一部がなかなか揃わなかった。
中身の分からないモノだったので、全然当たらなくて…。
で、結局専用のお店で発掘する事に。
風呂場と、探していた居間の二つしか置いてなかった!
あって良かったー…。ちょっとマニアな品だったのか…。

その後てんやにて天丼を食す。
食欲は戻ってきているとはいえ、かき揚の衣に撃沈。
かき揚だけは残しました。ううう。

んでもって帰り。
アクセスが悪くて20分ほどホームで待ちぼうけに。
今日の寒さはこたえた…。だんだん下腹部がキリキリしてきて本気でヤバイと思った。
毛糸ぱんつにコーデュロイの長ズボンで完全防備はしたつもりだったけど厳しかったか。
ゴメンよ、十兵衛。

| 雑記 夫婦ぼやき | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぱげちー

20050107133920.jpg
手作りシューマイ
大根の甘酢
インゲンの海苔マヨ


今までは夕飯の残りを次の日のランチにしていたのだが
悪阻で食べられなくなってから
残り物が出ないように調理するようになっていた。
で、最近食欲が復活したものの食べるものが無い…。
思いついてスーパーに買いだしに行った時に、混ぜるだけのパスタソースを買い込む。
パスタを1人分茹でるレンジ容器があるのでほぼ毎日ランチはコレ。ラクなんだもん。
ひたすらにスパゲティ…。なんか栄養かたよっていますかね…?

14日の戌の日に向けて、ようやくお腹がぽっこりしてきた。
旦那にも分かる位。
やっとこさ実感がわいてきました。

| 雑記 食事/料理 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらたま地獄

20050106160502.jpg
唐揚げ(冷凍品)
ミックスベジの落とし焼き
カボチャの煮物


今年はお餅を食べていない。
祖母が存命だった頃は、よく送ってもらっていた。
(祖母はお餅つき機を持っていたので)
…お餅って買うと高いんだよね…。

百均で「団子の粉」を見つけた。
ためしに「白玉の粉」を買っておいたのだが
今日さっそく作ってみた。きな粉にまぶす。

………袋半分しか使ってないけど…
胃もたれしてしまったあ…!(8粒くらい食べた)
3~4粒位が丁度良さそう。
こーゆーのって少なめな方が美味しいんだった…。
あああ気持ち悪いいー。

こっそりと絵にて、ブラックジャックの年賀絵アップしました。

| 雑記 食事/料理 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2005年

20050105180340.jpg
ミートボール(市販品)
ポテトサラダ
ニラ入り玉子焼き


市販品の惣菜は、わたしは苦手なんだが旦那は結構好物。
◎しんハンバーグとかイ●イのおべんと君(今日はコレ)とか。
ちょっとラクしたくて本日はレトルトにしたけれど
今日のお弁当が一番美味しかった!
なんてことになったら…凹むかも(笑)
いや、多分そうなると思うけど。

そういえば今日は『愛のエプロン』のスペシャル。
録画予定なんだけど、アナゴがどうとか書いてあったなあ…。
わたしもアナゴなんか捌けないぞ。
恐怖の料理が出来る予感…。見るのが楽しみだ。

| 雑記 食事/料理 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗

*牛肉とキャベツの粒マスタード炒め
*カボチャ茶巾
*大根の葉のマヨ和え

デジカメを充電し忘れて…撮り損ねた…

何か、ブログの機能が増えたんですね。
(文字の色替えとか)
さっそく遊んでみました。

今日は暖かくてヨイ感じ。
お腹もちょびっと膨らんできました。
何とか順調に育っている模様。

以下は個人的レス。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失態を晒しまして…

新年早々、どーでもいい愚痴で失礼いたしますた。
ちと悲劇のヒロインぶってみました。(駄目じゃん!)

さて、去年の年末に騒いでいた
虫歯」はどうなったかというと…?
異常ナシでした…。
他の歯も特に無事らしいです。

たんなる歯肉炎…?だったのかなあ…。
レントゲンも撮って貰いましたが大丈夫でした。
歯からカルシウムを奪うわけでは無いので
むしろ、身体の変化による歯茎の炎症とかに注意して
磨き方を気をつけるよう、指導を受けました。
(歯茎は優しくブラッシングとか)

明日から旦那も出勤。
お弁当何にしようかなあ…。
例のお肉(美味しい牛肉)まだ残っているのです。フフフ
新年早々…豪華弁当かな!?

| 雑記 雑談 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

あーぁ。
孫が産まれるまで待って欲しかった。

結局新年に一緒に腹帯買いに行く話しはどうなったんだろう。
涙が出そうです。
いやまあ、独りで買いに行くけどさ。

親孝行、したい時に親はなし。ってしみじみ感じます。
(なんか違うか)

みなさん、親は大切に。
上記はぶっちゃけ、何かというと
母が娘の反対を押し切って、変な人の下に行ってしまいました。
親子の縁を切ると脅したのですが抑止力にはならなかったようで。
新年のマタニティ用品の買出しも、
作ってあげると約束してくれた抱っこ紐も
すべて…無くなってしまいました。
なんか妊婦環境悪いなあ。わたし。

気分転換を兼ねて午後から旦那と都会に出ました。
美味しい餃子を食べて
レピシエで四季春茶買って(これ、旦那も好みなのだ)
美味しいフレンチトースト食べて
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」DVDボックス購入!(黄飛鴻カッチョイイ!!)
スキージャンプペア2も勢いで買っちゃいました。(1は持ってる)
夕飯もニンニク丸ごと揚げ+ニンニクキムチ石焼ビビンバなんか食べちゃったよ。うひひ。

だいぶ気分転換になったかな。
なったけど……やっぱり寂しいな…。
凄く仲が良かった家族だけに、
崩壊とのギャップが激しくてなんつーか実感がわかないや…。
まあ、愚痴は今日までって事で。

| その他 ココロ | 14:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々…

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

年賀状も一区切りつき、
サイト縮小も作業終了。
とりあえずスッキリ新年を迎えるつもりが…

夕飯、母の相談事に付き合ったら
一気に気が重くなりました。

なんつーか、世の中にはネタみたいに困った人が
本当に居るのです。
そうゆう人に関わらないで一生を送るということが
どんなに幸せか…
母がこのまま流されないように
(自己満足のためですが)
軌道修正せねばなりません。

自分の事でいっぱいいっぱいの方が
気が楽です。
2005年、自分よりも周りの人に沢山の幸せが訪れますように…
願ってやみません。

| その他 ココロ | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

