たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ物徒然話

毎年、弟の誕生日祝いの為に家族(というか一族?)集まって会食するんですが、
2011年は母お勧めの浪漫館横浜で頂きました。

20111231_s1.jpg
サラダ美味かったよートマト美味し

20111231_s2.jpg
サクサクだったよー。これまた母お勧めのアジフライ(単品で頼んだ)が絶品。でもすげえお腹いっぱい。

20111231_s3.jpg
デザートも美味しかったvただし今更なので記憶が…。
黒糖ゼリーとアイスは何だったかなあ、イチゴ?いやそんな普通の味じゃ無かったんだよな、何味だっけか。



20120312_s1.jpg
鍋にこびり付いた(半端に残った)カレーが勿体無いので基本、水+コンソメ=カレースープ
水+めんつゆ+うどん=カレーうどん(そば)
とアレンジメニュー行く訳ですが
今回はラーメンに挑戦

20120312_s2.jpg
野菜を炒めまして

20120312_s3.jpg
麺とスープのセットが楽でしょう

20120312_s4.jpg
おりゃー全部投入だ!!!!

20120312_s5.jpg
結果、美味しいんだけど
ノビノビ
美味しいけどね
ノビノビ
そんな訳でこの一回こっきりでしたw

20120315_s1.jpg
ピーナツバターを何かアレンジ出来ないかと

20120315_s2.jpg
パスタを作ってみたんですけどね!!
これがモッソモソ
生クリームとか一手間かけないと駄目なんだろうなあ。
何故こんなにバサバサになってしまうのだ。ピーナッツバター恐るべし。
あ、牛乳でのばすとかどうかな?正直懲りているので多分二度は無い。

20120427s.jpg
小学校初の遠足、でのお弁当v
挽肉のレパートリー少ないのでコレを参考に↓
Cpicon じゃがいもと挽肉のほっこりピカタ by JessieMom
鳥ひき肉をめんつゆで味付けしてジャガイモと混ぜたりアレンジしがいがあります♪

20120427s2.jpg
とある地元のパン屋さん。幼稚園ママさんに教えて貰って行ったんですが
コーヒー1杯無料なのがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
狭いながらもキッズスペース(玩具や絵本有り)も備えられてて
素敵なお店でした。つぶらが小さい時なら毎日のようにここでランチ食べたがな。

20120428s3.jpg
【私信】昔住んでたあのバス通りの所だよ~。

20120525.jpg
モスの限定バーガー、スッキリコラボの塩糀バーガー雅。どうしても味見したくて単品で買ってきました。
これねー残ったソースにポテト付けたい(´;ω;`)だからちゃんとセットで食べに行きたい。゚(゚´Д`゚)゚。
というかもう一度食べに行きたい。

20120602.jpg
去年?だか以前食べて惚れ込んだ尾赤アジの刺身。刺身は無かったけど、アジ自体は売っていたので
魚屋さんに刺身用にさばいて貰って2匹購入。
たっぷり堪能しました。尾赤アジ美味過ぎる。ねっとりですよ。
来週もまだ売ってたら買う。売ってるかなあ・・・。

| 雑記 食事/料理 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラー油の次に来るのは


これです、きっと。
というかもう旬だったりするのか?


ラー油より前に新聞広告で見て気になってたんだけど通販だけかと思ってたよ。
近所のスーパーで遭遇。
即買い。


う、美味い…
ご飯が進む危険な味。
とりあえず、また見かけたら買うぞー。

| 雑記 食事/料理 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見付けた食べるラー油


モモヤえすびーの二大ブランド品は、相変わらず実物を拝んだ事が無いぞ!

でもきっと味は変わらないと思うんだ。

美味しいんだけど調子にのってご飯に混ぜて食べてたら

油ゆえに胃もたれ発動(´Д⊂ヽ


…何事もほどほどに。

| 雑記 食事/料理 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ!



妹からの誕生日ケーキならぬタルト。
つぶらが抹茶をほぼ完食…。

土曜は、ベルデュールの桃のレトロロール。
親子三人で完食。

桃って本当ジューシーで美味し~い(^w^)

| 雑記 食事/料理 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカカレー


スルメイカが安かったのでカレーに挑戦。

ネットで確認しつつ、アバウトに。

玉葱みじん切り・にんじんのすりおろし・イカ下足を炒める

イカわた・ガーリック/ジンジャーパウダー・醤油・ウスターソース(オイスターソースが無かったので)を加えて更に炒める

水を必要量入れて煮立ったらカレールー投入

塩コショウ、小麦粉をまぶして炒めておいたイカ胴体輪切りを加える

万能葱を降りかけて、完 成 !

うん、確かにイカワタの効果かコクのあるカレーだ。
野菜もたっぷり入れたけど、大人向きのピリ辛な仕上り。

結論、大変美味

だけど、つぶらが食べられないオチ。
↑もともとカレー苦手な上にピリ辛なので;

| 雑記 食事/料理 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃のミルフィーユは、



さるお誕生日の定番。(この季節しか買えないから)
しかしベルデュールの桃のミルフィーユはホント絶品。
桃半分だもん、そのものだもん、桃より桃だもん。

来週は桃のレトロロールも買っちゃうからね!

自分のプレゼント用にLEGOシティの街角まで奮発。
バスとバス停はつぶらが頑張りました。
ま、結局つぶらが遊ぶんだけどね…。

今日は久々に300通近く配ったからね!自分のプレゼント位気張ったって良いんだ!

あまりの暑さにペットボトルも三本買っちゃったよ!

そんでもって日焼け止めにユニクロのUVサラファイン長袖着てたら、手の甲が焼けちゃって赤い手袋付けてるみたいになりました。
暑いから軍手外してたのが致命的。
なんか良い方法ないかなあ。

てゆーかクタクタで思考回路が……暑さに完敗、おやすみなさいませ。

| 雑記 食事/料理 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざくざくラー油バーガー


生保の解約金が入金されてたので贅沢してしまった…
たぬこさん、スマン。

辛ッ!美味ッ!

早く桃屋のラー油が食べてみたい…
↑相変わらずどこも品切れで実物を拝んだ事が無い(-o-;)

| 雑記 食事/料理 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスピー・クリーム・ドーナツ


左上から、
オールドファッションチョコレート/チョコレートグレーズドスプリンクル

レアチーズケーキ

チョコレートグレーズドクルーラー/オリジナルグレーズド


チョコ好きーな親子なのでチョコ味が多いのはご愛敬。

アフパン夫人のブログで見て気になっていたんですが、店の場所をイマイチ把握しておらず;
たまたま今日通り掛かって、しかも空いていたのでゲット。
たぬこさんへのお土産です。


食べました!

ふんわり食感はかなり好みなんですが、
砂糖(グレーズ)が重いっす。
オリジナル一個位なら全然イケるんですが、
オールドファッションとクルーラーに関しては、個人的にグレーズはクドイっす。
でもコーティングのお陰でしっとりふんわりが維持されているのなら仕方ないのかしらん。
次買う機会があったら、ケーキタイプのソイミルクを試してみようと思います。

| 雑記 食事/料理 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友達さんとのランチ





昨年公園でお世話になったママ友達さんからランチのお誘い。
『子供と行けない店で食べよう!』というのが今回の目的。

自分的には背伸びしまくり…でしたが

お箸が用意してあるし、とても食べ易いお店でした。

あー、ママ友達さんの頼んだラム肉が美味しそうだったなー。
頑張って冒険するべきだった。
↑ランチコース(パスタ+肉料理or魚料理+パンorライス)は食べきれないかと思ったので
無難にパスタコースにした小心者。


ヤリイカと無農薬春菊のペペロンチーノ、だったかな。
↑ニンニク好きーなのでペペロンチーノが大好物
春菊は苦手なんですが、全然そんなこと無かったなあ。
イカのプリプリとインゲン?のサクサクとパスタのツルツルと
もー本当美味しかった。

同じくラム肉も草っぽくて苦手なので二の足踏んじゃったんですが
『くどくなくてあっさりしてる♪凄く食べ易い~♪』
やっぱりこういうお店のラム肉料理なら美味しいよね…
あ~~わたしのバカ~~!

と、美味しい思いと悔しい思いをした一時でした(*´Д`)

毎回は無理だけど、たまにはこういう贅沢も良いものです。

| 雑記 食事/料理 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターの無い冷蔵庫だから…

Cpicon 卵&バター不使用!ココアクッキー♪ by 姫奈mam
いつもお世話になっているクックパッドから、材料が手軽なものをチョイス。

09010901.jpg
砂糖牛乳サラダ油を混ぜ混ぜ混ぜ
09010902.jpg
小麦粉ココアBPも入れて混ぜ混ぜ混ぜ
09010903.jpg
ラップに包んで平たく伸ばして
09010904.jpg
百均で買った抜き型登場!
09010905.jpg
寒くて床暖房付けていたリビングで作業していたもんで、
生地がどんどんフニャフニャ、ベタベタに。
次は素直に寒い台所で、うん。
09010906.jpg
美味しく頂きました。
これ、三つ巴で子供ら皆で作ってもいいかもなー。凄い手軽だし。

今思ったけれど

…バレンタインこれで良くね?

| 雑記 食事/料理 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お漬物の話

081104t3.jpg
行きつけの八百屋に売っている、こがらし大根。
ちょっと辛めの大根に醤油が効いて(゚д゚)ウマー

調子に乗って野菜を買い過ぎたので、
上記の漬物を買ったにも関わらず
漬物で半分消費する事に。

漬物はいくらあってもいいんだ!!!

081104t1.jpg
前にものたまっていた大根漬け。
『きょうの料理』より。

■大根400g/大根の葉
■砂糖大1/みりん大1/醤油大3/酢大2

ビニール袋に突っ込む→もむ。
今回のは何も入れてませんが
山葵とか生姜の細切りとか柚子の皮とか入れると更に(゚д゚)ウマー

081104t2.jpg
Cpicon 簡単すぎ!2:1のぱりぱりきゅうり漬♪ by けゆあ

↑を、キャベツで作ったもの。
ニンニクスキーには堪りません(゚д゚)ウマー
今度は大根で行ってみようかなー。

見栄を張って、写真用に洒落た小鉢に入れてみましたが
はっきりいってこんな小鉢じゃ全く足りませんw
結局3杯入れる羽目に(ノ´∀`*)

漬物万歳\(^o^)/

| 雑記 食事/料理 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹中缶詰/オイルサーディン

愛読書(?)のおやつストーリー(リンク先はAmazon)より
『温かいゴハンにサーディンを3尾ほどのせて、
たまっている油と醤油を少々たらしてグチャグチャにかき混ぜて食す』

これに憧れていたのですが、缶詰って独特な臭いがあって苦手なんだよね…。
で、試したい気持ちを持ちつつも今日までやった事は無かったんですが。

ハノさんの記事で竹中缶詰の存在を知りました。
ほうほう、検索してみるとネットでは有名の様子。
「他のオイルサーディンを食べられなくなる」という意見多し。
前日の記事で記しましたが、そごうにてゲット。(約400円ナリ)

開けてみると、
08030801.jpg
イワシの香りがぷわ~んと。
というかイワシの香りしかしないよ。缶詰ってこんなんだっけ?
もともとツナ缶位しか開けた事ない、さるおに代わって
イワシ他魚介の缶詰を食べた事のある、たぬこにバトンタッチ。
おおおお!なんじゃこりゃ。全然缶詰臭さがない…!これは美味いぞ
おい、まだ食べてないぜ。

08030802.jpg
フライパンに湯を張って温め中。

08030803.jpg
まずはひとつ、そのままで戴いてみました。

え?普通にイワシなんですけど。
イワシの油漬け。(…そのまんまじゃん
柔らかくて骨までほろりと戴けるけれど、決してグチャグチャな感じじゃなくて
身はほどよく締まって食感も○。
缶詰の具材への偏見を改めなければ。

08030804.jpg
3尾ほど載せて、万能ネギ
万能ネギを小口切りにして冷凍していたもの。
結局買出しに行くのも待ち遠しくてこの冷凍ストックを利用して作ってしまった;

昆布醤油を回しかけて、

08030805.jpg
ぐっちゃぐっちゃ。
箸でちゃんとほぐさないとほぐれません。
骨まで柔らかいけれど柔らか過ぎでも無いんです。

こいつにもみ海苔を散らして完成♪



ウマー!!!(゜∀゜)ノ

これ、普通に料理に使えるじゃないですか!!!
油漬けのせいか、少量でも腹膨れるし(笑)
たぬこさんも心が豊かになりました。

2杯目は、ニンニク醤油、マヨネーズを追加してみたのですが
美味いよ…。(´;ω;`)

あいにくつぶらは変な時間に寝てしまって、夕飯抜きな状態なので
ネギを抜いてすりゴマ、ご飯、オイルサーディンをかき混ぜたご飯を
海苔巻きにして置いておく予定。
これだけ癖が無ければ、つぶらも美味しく頂けそうだな~。

残った油も陶器の器に入れて冷蔵庫へ。
明日はチャーハンにしようか、パスタもいいかも…じゅるり。

とりあえず、次は2個以上買ってきます。
あとあとししゃもや、絶品と有名な牡蠣も気になります!!
滋賀のおかーさんに阪急で(近くに住んでいる)買って送ってもらうとか一瞬考えてしまった。
(ずうずうしい)

| 雑記 食事/料理 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランプ

トランプについては、
謎の菓子、トランプ
トランプ、衝撃の結末

三立製菓:トランプ
を参照。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯

★エリンギご飯
つぶら用に細かく切ったものの、つぶら全く食べず…orz
必殺海苔巻きにしてようやく完食。

★油揚げとかぶの葉の味噌汁
唯一の青物=かぶの葉なのに、煮すぎて色が...orz

★ひじきと豆腐の鶏つくね
鶏肉のかさ増しの為に木綿豆腐とひじきを投入。とろろも混入してます。
蜂蜜と酢が混ざった甘酢照り焼き。ンマー。

★長芋とかぶのしょうゆ漬け
常備調味料の肉じゃがの素に漬け込んだお野菜。生姜を効かせると美味す。

★ひじきと昆布のめんつゆ煮
ひじきを戻しすぎて、処遇に困った為に急遽1品。
エリンギご飯の為に戻した昆布を細切りにしてめんつゆと炒めてみたよ。
070718y.jpg



何この茶色食卓Σ (゚Д゚;)

とはいえ久々にちゃんとしたご飯を作ったので、UP。

普段は納豆で栄養を取っているたぬさる家族がお送りしました。

| 雑記 食事/料理 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のさっぱりおにぎり

冷ご飯が大量に残っていました。
冷蔵庫に入れて2、3日たったご飯。
レンジでチンしてもパッサパサで
酒を振って、もフォローしきれない位の固さ。
普段は炒飯にしているのですが
たまには違うのも食べてみたいな~と検索してみることに。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ベルデュールのケーキ

定番のナポレオンと、苺のモンブラン。
ナポレオンと苺のモンブラン
ナポレオンは言わずもがな。パイ生地最高。
苺のモンブランはちょい甘め。
と言うかいくつか食べているけれど
今のところ好みの味はナポレオンと栗のミルフィーユかな…。(甘さ控えめ)


レトロシュークリーム(左)とシュークリーム(右)
ケーキ2
レトロシューは普通のシュー。
冠無しのシュークリームは皮が香ばしくて美味。
どちらもビーンズ入りカスタードがたっぷり入っています。

| 雑記 食事/料理 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

今年のバレンタインは、コレです。
itigo.jpg

明治 リッチストロベリーチョコレート
製菓用が主な使用例!?...orz
(そのまま食べてもいいってあるけど)
味は、苺苺!!!
かなり苺が濃いですよ。そのままでもンマー(゜∀゜)!

さておき、
たぬこさんの誕生日はバレンタインの前日の13日なので
昨晩に頑張りました。
(だからバレンタインは板チョコで勘弁ってことで)

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 08:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいどおおきに食堂

ちょっと前から気になっていて、
やっと食べに行けました。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンで朝食を、

忘れないうちにどんどん記事にします。
後回しにするとろくな事が無いんだもの…orz

先日、まん天餃子とともに買った
She Knows Muffin

だいぶ前に品川で購入したんだっけ。
横浜にも実は10月に出店されていた様で。
見つけたのでついつい買ってしまいました。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子ユリイカ!

今日は久々に母と横浜合流してきたんですが、

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本から納豆が消えた日

例のニュースの影響を今ひとつ感じられなかったんですが
今日、スーパーに1週間の買出しに行ったら

納豆が根こそぎ無かった…(゜Д゜)

ふざけんなー!
とりあえずオカズ無いから
「納豆出しておく?」が合言葉の我が家には
大打撃だーー!

20分も待ってる暇があったら、
20分トレーニングした方が早いよ。
たぬこ談


まあ、つまり1日2回も
掻き混ぜて20分も待つ(←あるある情報)余裕のある人は
そもそもダイエットの必要の無い人っぽいですけれど…。

つぶらも大好きな納豆。
早く沈静化して欲しいです。



もっとも血液がキレイになるだかで
めかぶを買ったことがあるたぬさる夫婦には
この現象を笑うことは出来ませんが…orz

その時は

1回買っただけで気が済んだ

ので今回も来週か再来週には通常に戻る気がしています。
いきなり一つの食材ばかりを食べようったって
そうそう続かないもんですよね。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルピシア紅茶

ここ最近、紅茶は
リプトンか日東のお得パックで済ませておりました。

毎晩寝る前にコーヒーor紅茶を嗜むのですが
先日買った無印のモカコーヒーが美味しくて
コーヒーの頻度が高かったたぬさる夫婦。

そろそろルピシアのフレーバードティーが恋しくなりました。

んで某ショッピングセンターへ遠出。
ショーレマロンとテオレ
この時期につい買ってしまうショーレマロンとテ・オ・レ。
あとイングリッシュキャラメルがさるお定番。

ちなみに夏だとサクランボ。

あ~今夜の茶タイムが楽しみ。

| 雑記 食事/料理 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメダ珈琲店(11/19)

気になっていたコメダ珈琲店に行ってきました。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根漬け

やばい、ウマイ!!
061115.jpg
■大根7~8cm(300g)
■大根の葉(柔らかい部分。あれば)
■酢…大さじ2
肉じゃがの素…大さじ5
※砂糖とみりん…各2分の1カップ しょうゆ1と2分の1カップ

柚子の皮(あれば)
赤唐辛子…1本

1:大根は皮を剥かずに1cm厚さのいちょう形に切る。
2:調味液に漬けて一晩置く。
byきょうの料理2005年2月号より

柚子皮が無かったので生姜の千切りを入れてみました。
それでもウマイ。

漬物さいこー!!!

カレーに漬け合わせが必須なので即席漬けを作ってみました。
福神漬けも好きなんだけど、
福神漬けはカレー以外だと進まないんだよね…;
だもんでもっぱら普通のお漬物派です。

次は長芋の味噌漬けが食べたいなー。
先日の和食バイキングで目覚めた人。

| 雑記 食事/料理 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮭のポテト包み焼き

んまそうだった、
しまにゃ夫人のササミのポテト包み焼きにチャレンジ!!

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ベルデュールのケーキ3

2回目は書きそびれてしまったので割愛。

ケーキ2
ちなみにピレネとフリュイでした。(+定番ナポレオン)
果物たっぷりのフリュイはサッパリして美味しかったです♪

未来記事が旨くUPされるかテストも兼ねて

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣ご飯とごった煮

TVで見て、なんか美味しそうだったので挑戦してみました。
でもわたし実は貝が苦手なんです。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ベルデュールのケーキ

妹から情報を得て、
緑園都市の『ラ・ベルデュール』というケーキ屋に行ってきました。

なんかー普通の家のケーキ屋なんだけどおー
中にパティシエが20人位居てすっごいのー!
ケーキもめっちゃ美味しくてさー
ナポレオンがね、普通さーパイとかシナシナになってるじゃん?
それがパリパリでー!


なんだか凄い店なのが伝わってきたので、早速行ってきました。


・・・日曜(8日)の話なんですがorz
どんだけ遅いUPだ。

それでですね。
『ラ・ベルデュール』
お店自体が某シーを連想させる作りこんだメルヘン宅。
なんかケーキ選ぶ前からウキウキしちゃいました。
クリスマスとか(多分混み混みだろうけど)その場に居たい感じ。
駐車場の台数もケーキ屋にしては多いほう。
それだけ人が多く来るんでしょうね。

で確かにパティシエが20人は大袈裟かもしれないけど
いやでもその位居たかも、なくらい大規模。
ケーキの種類も豊富だし

これ、わざわざ横浜に出なくてもいいんじゃないか!?
(んでもデパ地下のケーキ屋は好きですが)

そして興奮するたぬこの言われるがままに
ラ・ベルデュールのケーキ
左上からナポレオン/ラ・ベルデュール
新栗のモンブラン/カシス


で、感想ですが。
ナポレオンは絶品

全部美味しかった(はず)です。


なんでこんな微妙な感想かと言うと、
いざケーキを食べる時になってまたたぬこが爆睡しましてね。
一日置いたケーキになっちゃったのです。
しかも朝ご飯代わり。

朝ご飯にケーキは胃もたれします…ね...orz

でもナポレオンだけはくいくい食べられました。
他のケーキは結構腹に重かったのですが、
ナポレオンだけは、最後まで美味しく頂きました。

次回はプリンを織り交ぜたり、
ケーキは1個に止める買い方がベストの模様。
食べ始めはアッサリしているんですが、意外と重い。
そんな印象のケーキでしたとさ。


でもナポレオンはいける。
(2人して同意見)

| 雑記 食事/料理 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の菓子、トランプ

み、見つけたぁあ!(実物ではないですが)
永井ルイのオーパーツ#トランプ。

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトハンバーグ

午前中の情報番組でやっていたのですが、

≫ 続きを読む

| 雑記 食事/料理 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT