たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族になって7年目

あんまりお金が無い無い言ってたので
(あと旦那が注意する時に「プレゼント無しになるよ」とか引き合いに出してた)

誕生日が迫るなか、つぶらが
プレゼントは無いけどケーキは買ってくれるよね!』とか空気呼んだ発言してたんですが
『いや、ケーキも買わん!』

(゚д゚)!

( ^ω^)・・・

いやでも本当に美味しいケーキはそれなりの値段するし
かと言って作るのもそれなりの材料費かかるし
家にある物で何かケーキっぽいもの作れんだろうかと思いましたら
レンジで簡単にカスタードクリームが作れる事が分かり


ホットケーキを薄く焼き重ねます。せめてバターは多めに。

201205302.jpg
わーい(∩´∀`)∩バームクーヘン風v
あ、大麦若葉粉末で緑色です。

201205303.jpg
切り落としたらスティックケーキっぽいよ!!

201205304.jpg
レンジで作ったカスタードクリーム。
全卵+小麦粉+牛乳+砂糖で経済的。

201205305.jpg
フルーツ缶だけは買い足して、あとは食べるのを待つばかり・・・(*´ω`*)
ところで後ろのプリングルス、期間限定マスタード味がツボでした。ちょっと甘いマスタード。美味い。

兵庫の叔母さまから毎年素敵なお洋服を頂くのですが、
今回もかなりラブリーなワンピースを頂きました。
娘の大好きな水色のドレス、大喜びです。
aodoresu.jpg

さて、
旦那が帰って来るのが遅くて21時位からケーキでお祝いしたんですが
今回、写真を撮っても暗くなりそうだし、机の上にカメラを置いて動画を回してみました。
試し撮りしてたら
「ハッピバースデー半ケツ~♪」とかふざけた替え歌をノリノリで歌う旦那と娘が録れました。
(本人達は気付かず、だから日常を録れた訳で、これはもう保存版ですな。)
思ったよりも面白い動画が録れた。これは来年もやろうかな。

201205306.jpg
という訳で盛り付けたバームクーヘン風ホットケーキとカスタードフルーツ添え
カフェみたい!とか旦那に褒められたので、たまにはこういうケーキもアリでしょう。
ただ、ケーキはやっぱりホットケーキなので温めた方が柔らかくなって良いかも。
冷やしたらカチカチになっちゃったw

お開きにして寝たのは22時位だったんだけども、(わたしは夜更かしして深夜頃就寝)

次の日、


起床8:30\(◎o◎)/!!!!!!

ノー!
※集団登校集合時間は8:00

9時登校、て事で大遅刻。校門まで送ってきました(;´∀`)

来年は旦那が遅かったら無理せず週末に日にちずらそう。
てか今まで結構アバウトにずらしていたのに何故に当日にこだわったのかと言うと
早くプレゼントのレゴフレンズが見たかっただけと言う・・・(ノ´∀`*)←お前がか!

プレゼントに贈ったレゴフレンズはまとめて玩具記事でアップ予定ですv

201205307.jpg
レゴ率高し、圧巻の玩具街でござる。

| 雑記 記念日 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌ッ路おめでとう☆

妹と一緒に、ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
TVで紹介されていて気になっていたんですよ。
休日は人が多そうなので、平日のこの機会に♪

≫ 続きを読む

| 雑記 記念日 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝、1年

夫婦から家族になって1年になりました。

≫ 続きを読む

| 雑記 記念日 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

