たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★イラストサイトオーナーバトン★

★イラストサイトオーナーバトン★

不透明ケージのルルさんに回して頂きました^^
ありがとうございます♪
管理人も『オーナー』なんて言い方にすると堅苦しい気も(笑)
オーナーなんて器じゃないですがな!

回答は追記にて。

≫ 続きを読む


| その他 バトン | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ 質問攻めバトン ◆

受け取ったまま、
熟成していたバトンをバシバシ答えます。
予約投稿で連続バトン記事が続きますがご容赦を;

あったまるきぶんのりみさんから

【ゲゲゲの鬼太郎】指定で回して頂きましたv

ありがとうございます^^

回答は追記にて。

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなた色バトン



不透明ケージのルルさんに回して頂きました♪
ありがとうございますv

■最近起きた喜怒哀楽を一つずつ

【喜】
娘のトイレの成功率が上がっている事v
オムツ外しも軌道に乗ってきたかな??

【怒】
連休の時に娘の面倒も見ずに
漫画とネット三昧だった旦那…。
土日の方が家事が忙しいっつうに…(゚Д゚)

【哀】
時間のやり繰りが上手く行かなくてブクマ先が回れない事。
お絵描きもままならない…(´;ω;`) 
返信も遅れまくってすみません...orz

【楽】
家族で夏を満喫した江ノ島プチ旅や、気心の知れた三つ巴集会。


■最近の好きな食べ物は?

必要に迫られて作った鶏ムネ肉のチキンカツ。(ムネ肉が一番安いんだ…)
トンカツよりアッサリしていて最近のお気に入り。

あとニンニクを加えれば全て好物に早代わりw

■最近の好きな音楽または着信音は?

GOING UNDER GROUNDの『トワイライト』が何度聴いても飽きないなー。創作欲を刺激する♪

アニメ銀魂の主題歌
『雪のツバサ』『Speed of flow』
ボーカロイドの
『カンタレラ』『曽根崎心中』『金の聖夜霜雪に朽ちて』『椿の花』
などなど。

着信音でお気に入りなのは
『イッシー人@マテマティカ2』『カペリートテーマ曲』
N●KでDLしたもの(`・ω・´)

■最近の口癖

『ちょっと待ってて(#゚Д゚)』

PCに向かっている時の「遊ぼ」
手が離せない時に限って「おしっこ出るかも…」
もうすぐ夕飯なのに「これ食べるー!(クッキーなど)」
支度の最中なのに勝手に外に出て「公園行くー!」
に、対して。

毎日何回も言っとります...orz

■最近出かけた場所は?

みなとみらいで花火観覧。
江ノ島で夏満喫。


■好きな色は?

抹茶とかモスグリーンとか渋い緑。

ちなみに洋服は茶系が落ち着く。
小物や雑貨はオレンジ・黄色・黄緑などビタミンカラー。

■嫌いな色は?

嫌い、という色は特に無いけれど
ビビッドな紫は難しくて苦手かな。
パステル色が好みです。
 
■携帯の色は?

ハーブグリーン、だそうです。
薄い青緑。アクアグリーン?

■回してくれた人の心の色は?

ふんわりほっこりの漫画のイメージで
パステル調の桃色。桜色とか淡いピンク。

■次の6つの色にあう人にバトンを回して下さい。

アンカーで^^




イメージに合う人は既に受け取った人が多いからな…。
なので回すのは無しにして、
「色にあう人」限定で挙げるなら

:加納さん
(イラストから深紅、なイメージv)

:ルルさん
(先に挙げた通り、描く漫画の様なふんわりほっこりなイメージ。)

:千奈さん
(作品は透明感のある青。ご本人は空色のイメージ。)

白:ゆゆさん
(考察やレポを読むと白!なイメージが。)

:chunさん
(ビビッドな配色もchunさんなら上手く使いこなすお洒落なイメージ。)

:深雨さん
(オカン+こまち色イメージで。深雨さん以外に浮びませんでした…ッ)


そういえば何で黄色が無いんだろ?

:りみさん
(イラストで元気をもらっているせいか、山吹色とか明るいオレンジなイメージ。)
選択に無い色に当てはめてすみません(><;

| その他 バトン | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白しまーす\(^o^)/

同じくあずさん所で地雷踏みますたw
踏んでも気にしない人は以下、追記へ。
地雷バトンを踏んだら走らずには居られない、プレッシャーだ!て方は追記非表示で^^

<ルール >
☆見た人はコメントを残して自分もやること!
☆タイトルは「告白しました」等で!
☆足跡に証拠が残ります。地雷バトンです!(ここはブログなんで分かりませーん

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 05:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラーバトン

あずさんにご指名頂きました~♪
時期的にタイムリーな内容なのでサクッと答えてみます。

Q1:恐いのは平気な方?

全然駄目なくせに、見たり聞いたりしたがります。

Q2:幽霊を見た事がある?

多分、無い。今思い返すと白昼夢とか夢だったと思う。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

映画なら、目を閉じる防衛策が取れるけど、お化け屋敷はそれじゃ進めないし。
つまり、お化け屋敷の方が恐怖。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

死後かどうかはわからないけれど、そういった精神世界はあるんじゃないかなーなんて思ったりしている。
例えば務めを終えた祖父母が居る世界、わたしのお腹に来る前につぶらが居た世界。

幽霊になったらとりあえず、空を飛びたい!!あと残された人たち(娘、旦那)の行く末を見守る、かな。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

先に書いた精神的な世界はお花が沢山あって素敵な世界だといいなー、とか。
実際のところ、死んだら自分の存在も何もない、と、思う。

Q6:death noteを拾いました。どうする?

んーとデスノートを見ていないので処分方法が分からないのですが、
他の人に使われないように焼却するか、厳重に保管するかどっちか。

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

理想の人だけど幽霊って分かるのか。透けているのかしら。一部が消えていたり?
幽霊と分かれば、怖いのでその場から逃げ出したくなると思う。

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

特に何もしてこなければ我慢して住むと思う。
というか夢とか気のせいだと思い込んで気付かないと思う。

でも基本怖がりなので幽霊と認識したら、どうするか分からない…。
死ぬ気でバイト入れて引越し資金貯めたりするかも。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?

埋めていいのかな?埋めるなり、蓋やら囲いで厳重に封鎖する。

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!

着信アリを見ていない…ので分からないけど
ビビって友達とか周りの人に報告しまくるんだろうな。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

そんな事言わんで下さい。
意識しちゃって肩が痛くなるじゃないですか。

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

どっちも怖いので傍に居たくないんだが…。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

どっちも怖いけど、実際生身の人間の方が怖いよね。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。

んじゃmixi繋がりで、
ハノさん、あずたかさん、desmelさん、良かったらもらって下さいませ~^^

| その他 バトン | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■あなたを知りたいバトン■

りみさんから回して頂きました♪
回答が難しいなあと、熟成させていたら
好みの異性像を聞いている(?)みたいですね。
確かに後半辺りが顕著。なるほど。
となると、後に走る地雷バトンと
回答が被っているかもしれません。(似た設問があるので)


■年上、年下、同い年なら?
自分が精神年齢低いせいか、年上の人を選びがち。

ネットでの知り合いも年上の人が多いです。
こっちがそう感じていても
実年齢は年下の方も居ると思うんですけれど。

■どんな髪型が好き?
こざっぱりした短髪。
短髪でも前髪長いとか鬱陶しいのは苦手。

女の子ならおかっぱとか、ショートボブv
自分は普通のショートですけどね。
髪が少しでも伸びると鬱陶しいんです。
肌に刺さったり目に入ったりするので。

■優しさと面白さどちらを求める?
優しさー。
面白いと嫉妬するw

■Mailや電話は大事?
そーいや付き合い始めの頃、口下手なたぬこさんから手紙もらったなー。
(携帯がまだそんな普及してなかった)

頻繁に連絡くれんでもいいけれど、メールや電話は大事だと思います。

■スポーツやってる人がいい?
自分がスポーツ全般苦手なので、出来る人に憧れます。
もちろん、やっていなくても気にしませんv

■眼鏡好き?
好きです~。眼鏡は顔の一部です~♪

■どこのコンビニによく行く?
セブンイレブンが(店舗自体)多いかな。

でも、
ファミリーマートのフライドポテトとねぎとろ握り
ローソンのねぎとろ巻き
(どんだけねぎとろ)
が好きです。ローソンは少ないけれど;

■どんなファッションが好き?
清潔感のあるものならどんなものでも。
定番ですけれどTシャツ、Gパンが好きかな。

自分は動き易い服装。スカートはめったに穿かない;
お気に入りは和柄のカットソーと出ッ腹が隠せるチュニック(笑)

■身長はどれぐらいが好き?
162㌢(自分の身長)以上あれば、いいかな。
女の子は低めが可愛いv背が高くても格好いいけどね。

■付き合うならこれが大事だと思う。
相手の事を思いやる気持ち。
自分はそれが少なくて日々精進中。

■血液型にこだわる?
こだわる程では無いけれど、興味はある感じ。
だって結構当てはまっているものね。

ちなみに自分はA(AO)でたぬこさんはO。

■コレ、キュンときます。
・典型的な少女漫画的展開。

・2重人格。
(電王みたいに、情けない主人公が憑依で別人格になるとか
少年漫画にありがちな、普段ニコニコして愛想がよく、掴めないキャラが
戦闘時には残酷・冷徹とか表情まで変わって云々とか
そういうのにキュンときてしまう…。)

■束縛されたい?されたくない?
束縛されるのは、面倒です。されたくないー。

だもんで自分も束縛しません。

■ジェラシーを感じるのは愛ゆえ?所有物ゆえ?
所有物というかプライドの問題?
愛で無い事は確か。

んでもそんな自分本位の愛や所有物からくる嫉妬は
創作としては美味しい材料なんですけどねv
(つまりそういう作品を作ったり見るのは好き)

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
外出着(?)が1、2着しか無いので
むしろわたしが同じ格好で行っていた様な…

毎日同じ格好で無ければ(清潔にしていれば)いいと思います。

■ここが好きっていうセクシーポイント。
男性)喉仏、背中、ゴツゴツした手。
女性)胸、太もも、尻(なんだこの男性視点w)
ちなみに男女とも、厚めな唇が好みでっす。

■これをされると冷める。
物事に細かすぎると、ね。
自分、大雑把なので『あーもー面倒だなあ』とか思ってしまう。
たぬこさんも細かい時あるんだよなあ…おっと。

■追いかけたい?追いかけられたい?
異性に関しては追いかけてばかりだったなー。
で、苦手なタイプに追いかけられていました(ぶるる)

人付き合いに関しては、交流下手です...orz

■これをされると弱い。
自分が思いつかない様な気遣いや思いやり。
それが出来る人が周りに多いのでへにょへにょになっています。

■理想と現実って違うとおもいますか?
違うと思いますが、
そもそも自分は理想を持たない人なので良く分かりません。
(向上心が無いと言われた@習字の先生)

現状に十分満足しております。
金銭的に余裕が出ればもっと幸せだけど(なまなましい)

■回す人15人選んでください。
15人って凄いな。
友達が少ないわたしへの嫌がらせですか?
ミクシとブログの知り合いさまに
片っ端から回してみる…のもある種嫌がらせか/(^o^)\

・しまにゃ夫人
・アフパン夫人
・犬さん(えあ~)
・大野さん
・ちゅんさん
・針井さん
・深雨さん
・穂高さん
・ダークさん
・ハノさん
・あずたかさん
・desmelさん
・あずさん
・HARUさん
・まるやんさん

うおおお何とか。ギリ。
日記をそこそこの頻度で書いていらっしゃる方を基準に選らんでみました。
それと純粋に『回答を見てみたい』人たちでもあります。興味津々。
ん、でも何か見たことある気もするんですよね。
別ルートで既に回っていた方が居ましたら、すみません。スルーで。

気が向きましたら受け取って下さい~\(^o^)/

| その他 バトン | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶためん

【口調バトン】
あずたかさんからご指名受けました。
キャラは、『夢幻紳士』福音温子嬢で。

ご存知、夢幻紳士冒険編に登場するアッコちゃん。
浅草ストリッパー嬢でもありカフェの女給でもあり
魔実也の助手でもあ…る??
涙もろい人情派。

ルールは以下の通り。

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【見たらすぐやるバトン】

あずさんから強制的に(笑)拾ってきたのですが
「今すぐ」をすっ飛ばしました。
今更なのですが、一応。
(本当に今更だった…!!!2月の記事でしたよ、拾ってきたのは・爆)

-------------------------------------------------
 見た人は必ずやること。
 今すぐやること。
 強制的にやらなければいけないバトンです。
-------------------------------------------------


以後回答は追記にて。

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料バトン

シェルター入りが間に合わず、被爆しました。
@大野さんのブログ

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人の輪を広げようバトン

巡回サイトさまより受け取って参りました。
告白もらっちゃった。ドキドキ。
わたしもすきです。(返事

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

久々のバトーン

まっかっかさまからご指名頂いたのでソソと受け取って参りました。

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEETSバトン

先日の15時のお茶菓子繋がりで、行ってみますよ~☆

これまた巡回先の時の彼方さまより拾ってまいりました!

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぇちばとん(はあと

こんなモンまであったとは!
大野さんが埋めたバトンを掘り起こしてきましたよ!?

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げ~むばとん、完走!

巡回先のへいぞう氏から、
「ご自由にどうぞ」と置かれたバトンをコッソリ拾って帰りました。

という訳で頑張って走ってきます!
GO~

≫ 続きを読む

| その他 バトン | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

