たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピグ、始めました。

2012100402.jpg
まったり遊べたメロパがサービス終了してしまったので
前々から気になっていたピグに手を出してしまいました。

(庭)ピグライフ→(店)ピグカフェ→(島)ピグアイランドと
渡り歩いてすっかりハマってます。
課金も交流もしなくてもまったりやろうと思えば楽しめそうなので。

季節限定イベントは厳しいですが、それはまあメロパもリヴリーも同じですし。

ちなみにピグは福音温子ちゃんイメージですw

アメブロはもともと相性が悪くて動作が激重になる為、
ピグ生活メインの記事をたまに投稿出来ればと思います↓

たぬさるものぐさ日和*避難所

| 雑記 TV映画ネット | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーきょー

朝、東京マラソンのスタートを見てからの出勤だったんですが
東京メトロのCM曲、東京事変だったんですねえええ!!←今更

東京メトロのCM

ちと前に見たウォータリングキスミントのCMでも林檎姫の歌声が聞けましたが
あ、えぬえいちけーのカーネーションも聴きました。

スポーツまでは揃ってるんで、

スポーツスポーツ
(2010/02/24)
東京事変

商品詳細を見る


次は大発見か

大発見大発見
(2011/06/29)
東京事変

商品詳細を見る


椎名林檎/東京事変、好きなんですけど
気が付いた時にモソモソ集めているので

私と放電(通常盤)私と放電(通常盤)
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る


まずはこれを買いたいかなあ。

amazonの欲しいものリストに放り込んでそのままの
三文ゴシップ三文ゴシップ
(2009/06/24)
椎名林檎

商品詳細を見る

こっちはまだ様子見です。
ありあまる富を最初聴いた時ビビっとこなかったんだけど
時間差(しかもン年後)でジワジワきてるんですよねえ。
というかそういう曲多いから結局買っちゃうんだけども。

ちなみにぼやいていた昨日、今日と
めでたく300通越えw(普段150前後だす)
昨日こそ18時回っちゃいましたが、
今日はマンションが多かったのもあって17時前には帰宅出来たので良かったです。

来月給料入ったら思い切って買おう、と意気込んでますが
♪新しい文明開化、やっぱり良いなあ。待てずにポチしそうだ\(^o^)/

| 雑記 TV映画ネット | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月も半分過ぎた

今年のクリスマスプレゼントは諸事情あってWiiを狙うたぬさる家族。

旦那はバーチャルコンソールで悪魔城伝説が出来ると知って
実は家族の中で一番クリスマスを楽しみにしてるかもしれない。

つぶらは毛糸のカービィ。あまぞんが安かったから攻略本も付けてプレゼント予定。

で、わたしはフィットネスパーティが本命だったんだけど
調べて行くとWE CHEERもなんか楽しそう。
さらにプリティーリズムっぽいハッピーダンスが非常に気になる・・・・。
これ2は出ないのかなあ。
ちょっと古いから右手主体なのが惜しい。やっぱり両方均等に動かしたい。
でもゲームシステム的にはハッピーダンスが好みなので凄い迷う。

12月は恒例の宅配アシストなので週6日勤務、頑張ってやり遂げようと思います。

| 雑記 TV映画ネット | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱそげー

弁当日記以外の近況ですが、パソコンゲームに逃避しております。

脱出ゲームから始まり、

基本はドラの脱出ゲーム攻略さんでビビビと来たものをチェックしつつ、
その中でもお気に入りのサイトは

petithimaさん
MADARA-KINOKOがサックリでお勧めv絵も可愛い。

MILD ESCAPEさん
BGMも素敵v明るい景色が好きなのでNo.32 地下からの脱出がお気に入り。

ちなみに、どっぷり浸かりまくっていた頃に
脱出ゲーム DERO!の存在を知ってしばらく毎週見ていたんですが
あれって脱出ゲームクイズ番組…だから、今は珍百景見てます…。

Hidden Object系(アイテム探し)

Big Fish Games
Big Fish Games:日本語サイト

ネット放浪で見付けたGardenscapesのお試し版が消化不良で
どーしても完全版がやりたくて、
(アイテム探しでお金を稼いでお庭造りが出来るとゆー。箱庭大好き。)
野うさぎのひまつぶしさんの購入手順にお世話になり、英語サイトに登録。

そこで終る筈が、そのまま上記のサイトさんの過去記事をチェックし、
ビビビときたモノをお試しダウンロードしては動作・内容確認しつつ
気に入れば購入、ああもう後戻りできません(;^ω^)

いいんだ、円高の今買わずにいつ買うんだ。
※英語版で買っても、日本語版のお試し版をダウンロードすれば日本語で遊べます。

ナイトフォール・ミステリーズ:オペラ座の呪い
(Nightfall Mysteries: Curse of the Opera)
雰囲気がなかなか良かったです。
でも途中行きたく無い場所が…。でも何度か行かないと駄目なんだよね…。ぶるる。

ナイトフォール・ミステリーズ:アッシュバーグの陰謀
(Nightfall Mysteries: Asylum Conspiracy)
オペラ座の呪いの前日譚、という事でキャラに感情移入しちゃって
オペラよりお気に入りだったりします。
画質も良くなって、アイテムも大きめで見易いし。
グロいとか言われてますが、わたしは地味に人形が怖いです。
確かにビックリ系ですが音を消しておけば大丈夫です。
でもBGMも良いので2周目は音量上げて下さいw

Awakening:魔法の城と眠り姫
(Awakening: The Dreamless Castle)
サクサクでお城探索、楽しいです。アイテム探し…というか
記憶系やパズルが多いのでそういうのが苦手なわたしはちょっとイライラ…
まあスキップ出来るし、何度かやっていると慣れました。

Snark Busters: Welcome to the Club
上記のサイトさんで絶賛されていて、思わずポチっとしてしまったんですが
確かに凄い面白いです!かけら集め系って楽しい♪
アイテム探しと違って英語が理解出来なくても何とか進めますが、
※上にあげた三つも始めは英語でプレイしたのでScissors=ハサミを探すのに苦労したり、
globe=地球儀とglove=手袋の違いに気付かず悶絶したり…こんな英語力の自分が何故英語のゲームをしてるのか…。

途中の指示で詰まってヒント使いまくりました;
英語が分かる人はもっと楽しいと思います~。

シーズン オブ ミステリー:桜吹雪に隠された陰謀
めいどいんじゃぱんです。スクエニさんです。
アイテム探しの場面は明るくて凄くイイです。桜キレイ!!日本庭園キレイ!!
ゲームの傾向上、ミステリー、ダーク、ホラー系が多く場面が暗いのが多いんですよね。
ただ、登場人物の表情は2パターン位で良いかと…というか主人公位で良いかと…
そういう所に凝り過ぎて重くなってませんかね…。
わたしのパソコンが古いだけか…。
2周目やりたいけど激重いから封印中_| ̄|○ il||li
せめてカスタムカーソルOFF機能だけでも付けて欲しかったです。

アイテム探しだけでなく、
ワールド・オブ・ゼリアンズ:王国をつくろう
戦略系としてはヌルイみたいですが、そこが初心者のわたしにはちょうど良かったですv
箱庭ー箱庭ー。
でもマイパソコンでは処理落ち凄いです。
どアップにすれば何とか動くんですが、全体図を見ようとすると固まる…
けど建物建てるの楽しいから頑張って遊んでます。

Farm Tribe
今、空き時間をコレに費やしておりますー。
何か分からんけど面白いー。
人を動かす時に『オゥ!』とか『ゥワット!?』 『ンー!』とか叫ぶので、音量注意。
コレクションがあと一つなのに見付からない~~。2周目行ってきます…!

他にもまだまだあるんですが、印象に残ったのをとりあえず。
パソコン横にタイマーを置いて、30分遊んだら30分家事やって…とか
一応メリハリのある毎日を過ごしておりま…す??

| 雑記 TV映画ネット | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴方の賞味期限もこれまでよ!


ワンダーチェンジ、デコレーション!!

たまたまチャンネル合わせて遭遇した、ピンキーマカロンが熱いです。
Pリキュアを見ているつぶらも熱中。
もともとマカロン等甘いお菓子が好きだし。
オープニングで完結するのが忙しいママにも大助かり。
つうかこういうパチモン大好きなんだよね…わたし…。


内容も間接的にお仕置き、というのが良いなあと。
罪を憎んで人を憎まずというか。コンセプトが良いなあと思うのです。

あ~金曜が楽しみ!

| 雑記 TV映画ネット | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オラオラオラオラ

はのさんの記事で楽しかったので、自分も挑戦。

ドラクエ風ステータス

さるお
ca138991f43aec723509a1dd4d53605b100.gif
いたって普通でつまらん装備。

たぬこ
2b268f462d964398eff53e3b9142ee3e003.gif
ゲーマーって職業も凄いが
武器がリコーダー…
マント一枚…

つぶら
bc1449e1bd62e07bed0931fae1bc8e92102.gif
HP0ッ\(^o^)/
てか、武器!武器!!

オマケ
82fae337d8d9ed2ee07e3e8f07208fce100.gif
リンゴの盾とチョンマゲ兜がイイ感じ。

なかなかバランスの取れたパーティになりました。
しかしつぶらのHPに気を配らないと一撃即死…。
ザオリク必須。

| 雑記 TV映画ネット | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの記憶力

仕事から戻ったら、たぬこさんが興奮気味に

『つぶらが凄いんだよ』

と語ってくれたので忘れないうちに記事にしておく。

録画した鬼太郎(2/15放映「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」)
を見たたぬつぶ親子。

次回予告を見たつぶらが

愛読書(!?)
幽霊・妖精・妖怪画談(水木しげる著)


を引っ張り出して

しかも迷いもせず妖怪画談のページをめくり
ニューギニアの森の霊を指し、
「これ!」

タイトルは妖花、との事だけど南の島が舞台の様だし
なにしろ
予告に出てきたお面(?)の面構えが森の霊と全く一緒な訳でして…。

すげえ記憶力だなあ、つぶら。
そしてたぬこさんは初めは何のことか分からず、巻き戻して確認して理解したそうな。
こどもの観察力つうか記憶力つうか、こどもってヤツは本当に凄いですね。

というか、つぶらは

どんだけ読んでるんだ。妖怪画談を。

| 雑記 TV映画ネット | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活維持省

たぬこさんがnhkスペシャル『女と男』を録画ついでに
星新一ショートショートを一緒に録ってくれたので見てみました。
やってるのは知っていたんだけど改まってチェックする事は無かったもんで。
過去作チェックしたら
『殺し屋ですのよ:市川実和子』うぎゃあ見てええええ…!
鏡も映像化するのか、凄い…


ちなみに、ボッコちゃん、ノックの音が、ちぐはぐな部品、所持
ちぐはぐな部品なんて¥180…時代を感じるぜ!

そしたら

生活維持省が…!

うおおお(TдT)
この話凄い好きなんですよ。というか一番好きな話なので
たまたま見た回が生活維持省に当たるなんて
感動ですてにー(おでん神様すまんです)

んでまあテンポよくスマートにまとまっていたんですが
原作の、くどくどとした展開が肝なのになあと思ったので
若干物足りなかった、です。




ネタばれになるので追記でくどくど語ります。

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFF

ぴくしぶで知った、ディシディア ファイナルファンタジーなるもの。

dff.jpg

うっかりPSPが欲しくなってしまいました。

あ、本命は、バッツ(FFⅤ)です。
次点でジタン(FFⅨ)。

バッツが美人さんになっていてビックリしたよ!
たまねぎ剣士のモサモサが可愛い。

CVも豪華なんですよね。
千葉ケフカって何かもう聞く前から凄そう…。

個人的に、お声はイメージ固定されてしまうから
要らない派なんですが、

どっちにしろPSPの無い自分には関係の無い話です…ね…うふふ。

| 雑記 TV映画ネット | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きえてしまえ~♪

座卓の周りをぐるぐる走り回り、

しかし子供ってのはよく目が回らないよな…。
親だったら吐いてる勢い。


『消えてしまえ~~~♪』

って歌い、

『つぶちゃん、

消えてしまえの歌だいしゅち(大好き)なの♪』


と満面の笑み。


走り回って、消えてしまえだなんて
どんな物騒な歌なんだと思ったら

これ
みんなのうた/アンジェラ・アキ『手紙』(YouTube、音量注意)
でした。

あー

あー


あー、

♪消えてしまいそうな僕、ね。

| 雑記 TV映画ネット | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れ男性チェック

必殺予約投稿。

mixiが重くて重くてしばらく開いてなかったのですが、
Firefoxだとサクサクだった...mataIEkayo!!ヽ( `皿´ )ノ
で、マイミクさんのだいぶ前の記事から引っ張って試してみました。


さるおさんの憧れの男性について
しょうゆ顔で男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、さるおさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 永瀬正敏 (276.2点)
2位 大沢たかお (272.2点)
3位 オダギリジョー (269.8点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

ほうほう。
確かに上記3人はカッコイイなあと思いますが
個人的に、水谷豊/浅野忠信(短髪バージョン)/高杉瑞穂/阿部寛/生瀬勝久
辺りが気になるタイプです。
ところで地方記者 立花陽介シリーズは再開しないのかなーと思ったら
例の火サスだったのか。絶望的。しょんぼり。

| 雑記 TV映画ネット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママローヤルα

初音ミクがやってこない愛のテーマ/ワンカップP@YouTube(音量注意)

これのせいで、

ママローヤルαが耳から離れません。


助 け て く だ さ い 。



FF4、もう一度プレイしようかな。

| 雑記 TV映画ネット | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぐり逢い(ちょと編集)

だいぶ前から気になっていた、とあるピアノ曲。

ドキュメンタリーやらドラマやらに使われていた曲。

毎回、聞き入っちゃってチェックしそびれていた曲。

昨日ちょこっと見てた、TBSの『余命1ヶ月の花嫁』で、それが流れてたんですよ。

たぬこさんが検索したらすぐに見付かりました。

めぐり逢い/アンドレ・ギャニオン視聴先@Victor Entertainment

ヒーリング音楽として結構有名だったんですね。
ドラマのサントラにもなっていたみたいですし。

とにかく長い間ずーっと気になっていたので、
今、爽快な気分です。癒されたー!

さあて、楽譜探そ。

| 雑記 TV映画ネット | 05:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリコレ!

今週は何だか忙しいです!きゃっほう!!
弁当の支度も家事もしないで居眠りしたので
夜中に目覚めてからもう、起きておく事にしました。
これからあれこれ支度するよ。

台風のせいで、買い物に行けなかったのが痛い。
紙おむつー!!

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータ
を某所で見つけてやってみたら

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ拍手のエラー??

Warning: include(/home/blog/script_dir/include/variation.inc) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/blog/www/index.php on line 5

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/blog/script_dir/include/variation.inc' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/blog/www/index.php on line 5


今さっきコメント作業していたら、こんなん出ました。
ブログ上部にこのメッセージが出るだけで特に何もないんですが

ブログ拍手の管理だけ、エラー:テンプレートを表示できません
みたいな感じで見ることができません。

ブログ拍手のメッセージを入れて下さった方が、もし居ましたら
確認できない状態です。申し訳ありませんm(__)m

追記:
テンプレートを一旦削除してDLし直したら上記の表示は出なくなったのですが
相変らずブログ拍手の管理が開けません;
ERROR : テンプレートファイルを読み込めません
ただ拍手コメントのメール通知は機能している様なので※テスト済み
コメントの確認は出来る様です。
ううむ、なんなんだろ。様子見かな??

| 雑記 TV映画ネット | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木精占い

にゃるまさまの番組に山田花子!?
しかも花子さん、にゃるまさまに迫っとるし。
教育TVを見るときはホント気が抜けないなあ。
油断していると精神攻撃が(笑)

今日は気合を入れて二度寝をせず、
巡回先をしっかり回ってきました。
ハノさん、お借りします~♪
木精占い

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー

どこかで見かけて気になっていました。
アフパン夫人ありがとう!

今話題、だけあってなかなか繋がらないよ!
やっとこさ成功したんだけど、
つぶらの名前を入れた途端にまた表示できなくなったよ。
…開けてはいけない扉なのかな?
(成功しました、ネタみたいな結果でした。)

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この想い共有出来るのか、

IH炊飯器だとケーキって上手く焼けないのかなあ。
さっきから追加加熱何回してるんだろ...orz

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログあれこれ

やらなくちゃいけない事を後回しにするのは
悪い癖でござます。

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜TV三昧

結局90分TVに張り付く事になりそうです...orz

母親失格のたくろー君が出ていてビックリした仮面ライダー電王、に
「はじけるレモンの香り!の存在意義が分からない…」byたぬこのyes!プリキュア5、に
ねこちゃんが無駄に可愛い(やっぱりヒロインなのね。)ゲゲゲの鬼太郎、と
3種類。

ねこちゃんの可愛さにおたく心がむくむくしちゃいます。
ところで鬼太郎はどうしてもkナン君におも・・(略

まあ楽しいからいいか。

| 雑記 TV映画ネット | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSOオンラインありがとう!

オビーさん、テンマさん、最後の時までお付き合い多謝!
あまりのあっけなさにたぬこさんとのマルチで〆ましたが(笑)
ラグオルは永遠です!?

さーて、4月からはオフラインで細々遊んで
お絵描き中心で行きますよー!

明日の電王~ぷりきゅあ~鬼太郎の為に、
おやすみなさいませ。

| 雑記 TV映画ネット | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事態の収束

穴があいたブログさまに
リンクをかけたその日に復旧するとは。

今は9日以前のサクサク閲覧+ログインになってます~♪

簡単な顛末↓「穴があいたブログ」さまより抜粋

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んで飲~んで飲んで♪

と、連呼する謎の歌を
有線で耳にしまくって、めちゃくちゃ気になっていました。
聞いた途端つい聞き入ってしまうけど
最後まで聞くと脱力すると言うか…。


愛の東京コール音出ます、音量注意

なんですってね。
あー、スッキリした。

| 雑記 TV映画ネット | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんポスト

こっそり記事の間に挟んでみる…。by日付操作

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF熱

チョコチョコ覗いているお絵描きBBS.comさんの版権お題板が
「FINAL FANTASY シリーズ」でした。

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間飛行(性格診断)

chunさんの記事を見て自分もやってみました。

そうしたらあまりな結果が出たので
即記事にする事にしました。

だって、来世が、あーた…!

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右脳左脳占い

ハニーから情報を得て、やってみました。

うさうさ(右脳左脳)占い

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンタの神様

なんつーか、実は先々週の話。
書きそびれもいいところ。

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールAF

*前回のあらすじ*
ドラゴンボールGTの再放送を見た悟空さるおは
帰宅したたぬこに興奮気味に語った。
興味深く話を聞いたたぬこは
「スーパーサイヤ人4」なるものの正体を見極めるべく
ネット検索を始めたのだった。
しかし、思いも寄らぬ情報に二人は驚愕することとなる。

≫ 続きを読む

| 雑記 TV映画ネット | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

