たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋じまんコンテスト☆

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
merohome.jpg

2.メロの名前
つぶあん

3.お部屋のコンセプトorコメント(100文字程度)
レトロ系の壁紙に惚れたのと、
2代目の頭ランプが映える様に
濃い色の部屋にしています。
そしてカエルと緑が大好きなので家具はグリーンで統一。
1代目はよく眠るのでカエルソファーの位置にはこだわりました。


4.メロの住所(任意)
ラブメロヴィレッジ
5-163-174


| その他 メロ育成 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のメロ報告

ようやく通常運転に戻るつもりが、
メロの新システムにハマってしまいました。

蚤の市のお陰で手に入り辛かったアイテムが買え
マイルームをせっせこ模様替え。

そんなわけでここ最近の優先順位が高かった行動の成果。
メロメロマイルーム
レトロと緑が可愛いけどちょっと目に痛いかも!?

さあ今度こそたまった記事を書かねば…!
それと巡回…!!

| その他 メロ育成 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんにきぃのお部屋

一度、豆を取得するとハマってしまい
メロ友ブログを巡回したり、検索してランダム放浪したりして
豆取得に躍起になってしまいました。
(部屋にランダムで落ちる豆を拾うとアイテムが入手できるらしい。)

mero_01.jpg
青い棚と盆栽風植木と丸い窓、
が手に入りました。

床と壁の色も変えたいし、カエルの椅子も欲しいなあ。
クローバーのテーブルも可愛かった。
(巡回していると他のメロの部屋で見られる)

しばらくは暇を見つけては
チョコチョコ放浪しそうです(´Д`;)

ブログ更新そっちのけで…;

| その他 メロ育成 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世代交代


にんにきぃ、です。
引き続きヨロシクです。

むんむんは、娘の名前から弄って付けたんですが
今回は夫婦の大好きな(特にさるお主食)ニンニクをもじって。
わたしがニンニクの美味しい店とか見つけると
「ニンニキー!ニンニキー!!」て騒ぐのです(迷惑
以上由来でした。

世代交代って、
マイルームに居るおじさんに話しかけるだけだったんですねえ。
マイルーム、たまにはチェックしておかないとね。
もっとも先の記事にあるように落ち着くまでは放置の予定ですが。

ところでアイテムってずぇんずえん拾わないけれど…
友達少ないからですか??
それなら模様替えも無理ぽ(諦め早い

成長で拾うようになるといいんだけどなー。

| その他 メロ育成 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロパーク正式版…?


メロ友ブログを巡回して知りましたが
いつのまにかマイページが更新されていたようで。
管理事務局のブログを確認すると、
β版から正式版に移行したっぽい?

ここ最近ブログの更新も飛び飛びの上、
わたしは「追記」で記事を書いているので
メロの成長が遅くなっちゃったんですな。
だもんでマイページとか全然チェックしてなくて。
久々に確認しに行ったら、重い重い
マイページの部屋の模様替え機能、とか
面白い機能が出来たのは好い事だけど繋げられないと話にならんしなあ。
リヴリーもそうだけど無料モノは人が集中するから仕方ないわな。
(もっともリヴリーの場合300円払っても重さに巻き込まれるけれど…;)
正式版が軌道に乗り落ち着くまでは
引き続きマイページは放置の方向で。
それが一番正解の気がする(^^;)

んでもアイテム収集とかメロ友獲得とか
活用しまくりの方は本当に迷惑な話だろうなあ。

| その他 メロ育成 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロパーク移り変わり

三が日も終り、旦那も明日から出勤です。
わたしも早く休むか・・・。

メロメロパーク、季節ごとに背景が変わっているんですよね。
久々にプリント。

むんむんXmas
Xmasです。サンタ飛んでいます。

むんむん大晦日
大晦日です。除夜の鐘…?

むんむん謹賀新年
元旦より富士山でしょうか??

初夢は、全然覚えていませんが
今日見た夢は中学だか高校の学生生活でした。
体操着とか体育館履きを忘れて凄く焦る夢を良く見るんですが
今回もそのシーン入っていたな。
起きたら冷や汗びっしょりでしたとさ。

| その他 メロ育成 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロ温泉にて

むんむん
久々にメロだち温泉巡りをしたら
色んなメロを見ることが出来ました。
うーん、さらに大きくなるみたいですね。
もう少しマメに更新して、成長させなくちゃ・・・?

| その他 メロ育成 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロ、さらに大きく成長

むんむんキノコ乱舞
いつのまにか、また大きく成長していました。
ウサギの出来損ない・・・??

色々な動作がパワーアップしていて面白い…。
お暇な方は何度もクリックして遊んでみてください♪

| その他 メロ育成 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョロジョウロ54号=アサガオ

アサガオ
アサガオだったのね~♪

ジョロジョウロ54号はどうやらアサガオを咲かせてくれた模様。
え、おもしろーい。
他にはどんなアイテムがあるんだろう?
気になる…。

| その他 メロ育成 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初メロ友☆

むんむんにお友達が出来ました。

承認希望のメールが入ったので
ありがたーく、お友達に。


でも、どうやって検索したんじゃろう…?
(友達関連はマジメに読んでいないので
仕組みが分かっていない;)


ブログを拝見したら学生さんでした。
なんか自分の学生時代を振り返ってしまいました。
(遠い目)
授業中、ノートの下にノート敷いて
マンガばっかり描いていたなあ。
当然成績は悪かったです。。。

| その他 メロ育成 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョロジョウロ54号…?

フウセン?
なんか飛んでいっているんですが…

むんむんも着実に成長。
で、今朝ヘンなのが居たのでチェックしたら
ジョロジョウロ54号を拾ったらしい。

え?他にもこういうの拾ってくるのかな?

もう、お友達を作らないと
変化が無いのかと思っていたので嬉しい限り。
この調子でマイペースに育てるわよ~~。

| その他 メロ育成 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱糞キター!

むんむん脱糞
やっと見れた…。
でも、今日確認したら
放屁を覚えていたんだよね。

見たい…。

| その他 メロ育成 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。。。

mero5.jpg
七夕の時は天の川が出ていた。キレイ。

昨日あたり、新しいアクションを覚えたようだ。
確認したら
「脱糞」
み、見たい…!!
遭遇した人、良かったら教えて下さい(><)

| その他 メロ育成 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね

mero4.jpg
ちゃんと笹が…!
この調子でクリスマスツリーとか出るのかなあ。

| その他 メロ育成 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ育ちました。

今日のむんむん
「一緒に出産出来る友達が欲しいな」
…って、えぇえ??
そ、そりは無理かと…。
mero3.jpg
ますます意味不明になってきましたなあ。

| その他 メロ育成 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い・・・

あくび
mero.jpg
首振り
mero2.jpg

育ってる育ってる。

| その他 メロ育成 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

